【第二十回】神様、鮫の生態、その深淵を覗く!【祈願成就】

神様! 今日もご指名ですよっ!
おぉ?……?! 今年はウチの年?……?!(ムフーッ!
そ、それで、今回はどんな『お願い』なんです?
こちらですっ!


あぁ?……?なんだか久々にほっこりする依頼ですねぇ?……?
でしょう? もうぬいぐるみも注文済みですよ! 
ちょっと高かったですがこれも先行投資! いつかきっと報われるはず……
?……?
って、神様。なんだか難しい顔してますけどどうしました?
………………サメって何?
……そういえば、神様は山育ちでしたっけ?
ちなみに海は知ってます?
お話で聴いたことはあるけど……見たことはない。
あぁー……これは盲点でしたね(困り
え、えぇっと?……サメはお魚の一種で……
だいたいこんな感じですね(スマホ見せ
ッ!?……すごい……結構ワイルド(パチクリ
ほ、他にもたくさん種類がいてですね……
……あ、よかったらスマホ使いますか?
使う。直ぐにサメマスターになってみせる……(闘志
やる気十分ですね! それじゃ、頑張ってください!
うん、任せて。

数時間後

(ガクブルガクブル)
どど、どうしました!? 布団被って!?
サメ、怖い?……?外に出たら食べられる(ぷるぷる
へ? あぁ、大丈夫ですよ。サメは海にしかいませんから
違う……サメはどこにでもいる。
台風に乗ってやってきたり幽霊になって水道管の中を移動してきたり、
タコと合体して地上を歩いたり……うぅっ!(丸まり

???

サメ怖い……頭が3つで何度も生え変わる……
八岐大蛇もビックリ……やっつけてもゾンビになる……
宇宙にも生息してる……逃げられない……(絶望

あ、あの……神様。たぶん、ちょっと勘違いしてますよ?
???(顔出し
そ、それは映画での話なので……ほとんど嘘ですよ、作り話です。
……ほんと?
頭が6つあったり、メカになったり、電気を出したりしない?
しませんよ。サメは基本的におとなしい生き物ですから(ニコニコ
な、なら……よかった(もそもそ
と、誤解も解けたところでジャーンッ!
つい先ほど届いたサメくんです!
お、おっきいですね……神様より。
しかも妙に生々しいような……
動いたりしない?
しません。ほら、可愛いでしょう?
……確かに。ちょっと可愛く……見えなくもない(抱きっ
はい! そうと決まれば撮影行きますよー!
さらっとスク水に着替えて……撮りますよー!


おぉ、中々いい感じ!
こ、こうして見ると本当に愛らしいですねぇ(ほっこり
ほら、神様も?……?って、寝てますね
き、気が抜けて安心したんじゃないでしょうか?

というわけで、まだまだ『お願い』募集してますよー……(小声
わ、私たちへの『お願い』もお待ちしてまーす……(小声
【神社経営SLG】『お願い』募集のお知らせ!【朽木神神社】

文章提供:KMIF(@KabkabEcchan
リンク先:(link: https://xmypage.syosetu.com/x6222x/)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索