【廃棄神譚】独学アニメで主人公、攻撃モーションの大ラフを調整しました!【進捗報告】

先日以下のようなコメントをいただきました。

そう言われれば確かにそうだなぁと、考えさせられましたので
ちょっと攻撃モーションに調整を加えましたっ!!

突き攻撃に変更

まずは振り下ろし→突きにモーションを変更してみた。
たしかにスムーズなモーションになった気がする。
ただ、振り下ろしに比べて派手さはちょっと落ちるかなぁ、、、

振り下ろしの予備動作を弄ってみる

やはり振り下ろしの派手さは捨てがたいなぁ、、、
ということで、予備動作に振りかぶり、捻りを加えてみた。

だいぶ良い感じになった! 気がする!!

溜め攻撃にしてみる

溜め攻撃にしてみるとこんな感じ。
予備動作に捻りが加わった分、力強さが増したような気がする!
大攻撃はこっちを採用かなぁ、、、

だけど突き攻撃のほうもなんだか没にするにはもったいない、、、

突きは連撃の締めに採用

なので突きはこんな感じで、弱攻撃からの連撃として採用してみることに。
踏み込みがない分、リーチとかで溜め攻撃との差別化も出来て、
とてもいい感じになったんじゃないかと自賛!


アニメ—ションは完全独学だからまだまだだけど、
ベルトスクロールアクション作りたい一心で、
ちまちま描き進めていきますのでこれからもよろしくです!

応援・支援・ご意見等、いつでもお待ちしておりますっ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索