天之木花工房 2020/06/13 06:12

新ヒロインの立ち絵です

今回は新しいヒロインのご紹介をさせて頂きます。



彩乃生 煌(さいのお きらめ)】
14歳でアメリカの名門大学にて博士号を取得した才媛。
探求心が強く、明確でないものや疑問に思ったことは何でも突き詰めていく性格。
誰かに命令されたり、規則に縛られたりすることを非常に嫌う。
彼女の言動から"いかにもエリート然とした嫌なヤツ"という印象を抱かれることが多い。

アメリカから帰国した際に、とある事件を通して主人公の葉桜 立夏と出会う。
"普通の女学生"である立夏が、成人男性を遥かに凌駕する力を持つ怪人に対抗できるのは彼女の「発明品」のおかげ。

紆余曲折を経て、現在は立夏の支援役として共に怪人退治に勤しんでいる。
サバ缶とアイスをよく食べている。いちご味のものは何でも好き。
(身長は147.3 cm 、胸の大きさはBくらいと少々控えめな体型)


徐々にではありますが、ゲーム制作も進んでおります。
立ち絵が(暫定的に)完成したので、いよいよ戦闘エッチシーン作りに着手して参りたいと思います。

戦闘エッチシーン制作の流れ

戦闘エッチに絡む敵を選定
ヒト型怪人をメインに据え、界隈ではお馴染みのスライムくんや触手くんなどの異種型の敵(雑魚敵も含む)も用意する予定です。

それぞれの敵に合ったシチュエーションを決定
個性溢れるシーンを作るのは非常に困難なので、かなりオーソドックスな感じにはなりますが、それでも可能な限り「ねっとり、ぐっちょり」としたシーンにしたいなと思っております。

絵の制作
シチュエーションが決定したら絵の制作に取り掛かります。
前作の「薬屋のアリア」では、汗や愛液、精液などの汁表現が弱かった感じがありますので、今回はその辺りを強化していきたいなと思っております。

ゲームに実装
実装作業は、独立して行うというよりは、②、③と同時並行的に進行させます。
前作では調整がかなり大味でしたので、エッチシーンは勿論のこと、戦闘の難易度を含めてもう少ししっかりさせたいと思います。


ある程度形になりましたら、体験版を出す前に戦闘シーンのみを切り出して公開し、皆様にプレイして頂くことによってフィードバックを得たいと思っておりますので、その際には是非ともご協力して頂けると幸いです。

今回の記事は以上となります。ここまでお読み頂き有難うございました!
次回の進捗報告では戦闘時に使用する立ち絵の公開になる予定です。

今後ともサークル「天之木花工房」をよろしくお願いいたします!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索