NAGINATA SOFT 2021/06/19 01:37

「エリーナと精霊の神殿」開発日誌No.7(PVが完成しました+システム紹介)

開発中のエリーナと精霊の神殿ですが、PVが完成しました。

6月中リリースに向けて開発を進めていますが、ここに来てモザイクの問題など発生しており、リリース間に合うのか…!?という状況になっています(頑張ります)。

さて、今回は同ゲームのシステム面について簡単に解説したいと思います。

ギルドクエスト


ゲームは基本、ギルドでクエストを受けて、受けたクエストをクリアしていく形でストーリーが進行していきます。

https://twitter.com/NAGINATASOFT/status/1399056780810883073

また、クエストをクリアして得られたポイントを交換所に持っていくと、娼館の女の子にプレゼントできるアイテム等と交換できるように。

ちなみに、ギルドには冒険者達がいますが、冒険者とは精霊の神殿の中で会うこともできて、遭遇すると情報を教えてくれたり、武器やアイテムをくれたりします。

貰えるものは冒険者ごとに種類が決まっていて、その種類の中でランダムで貰えるといった感じ。
武器や防具はそれぞれ+3まであります。

娼館


また、街には娼館があって、エリーナは協力者という形で娼館の経営に携わるようになります。

女の子を雇って働いてもらった後は、雇ったお金にプラスしたお金を受け取ることが可能です。

また、ギルドで交換したプレゼントを女の子に持っていくとちょっとした会話イベントが発生。


好感度が一定以上になるとプレイの内容が変わっていきます。

最終的には、条件を満たすとエリーナもお客さんを取ることが可能に。


基本的には上記を繰り返してクリアを目指していくという形になります。
https://twitter.com/NAGINATASOFT/status/1399979053398978561

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索