おふろワークス 2020/05/24 17:11

制作進捗...(1)

■近況報告 5/24

今週も「シエルと淫堕の魔窟」をコツコツ制作…

本作は全部で4つのエリアで構成される予定ですが、
エリア2とエリア3の基礎と戦闘パートが仕上がりましたっ。

体験版以降での敵15体のうち9体できたので、残り半分以下…
後半は敵毎に特殊行動を追加しているので、気合を入れます。

また、ボスはエリア途中のギミックをクリアしないと、
厳しい状況での戦いになるような工夫を入れてみてます。
(体験版ボスはギミック未クリアで強力化+2回行動...)

■エリア3ボスの例

※開発中の画像&設定です

道中で手に入るとあるアイテムを、
特定階層のイベントで使用しているかでボスの行動が変化します。

▼ギミッククリア数0
ボス戦開始直後に強○的に眠らされ…



睡眠が解除されないまま、拘束→えっち攻撃と続き…



絶頂で目が覚め、動けるようになっても時既に遅し。
脱出不可能な状態になり、詰んだ状況です。

▼ギミッククリア数1
強○睡眠はなくなりますが、
ボスの拘束は非常に強く、抜け出すことすら困難です。


また、運よく脱出しても拘束が完全に解除されません。
行動制限が続く上、再び襲われてしまいます。


■おまけ

エリアボスはギミッククリア数でえっち状態が変わる場合、
戦闘不能時のえっちにも反映されます。ご安心ください。
(本編クリア後の回想モードでは段階を選択できる予定です)

▼さんぷるです


ギミッククリア数0
四肢拘束+三点攻撃


ギミッククリア数1
四肢拘束+一点攻撃



次週はエリア4の制作をしたいです。

という近況報告でした。
それではよしなにm(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索