MOON KNIGHT SPARKLE 2024/03/24 00:02

虚魂剣ラムダネロスR 進捗#29 作品申請完了!(3/24追記あり)

煌月です。
現在製作中の虚魂剣ラムダネロスRですが
先ほど製品版の販売申請を行いました。
大変長らくお待たせしてしまいましたが
ようやく完成となりました…!

3/24追記

こちら発売日が
3月25日(月)に決定致しました!
0時もしくは16時のどちらかで販売開始と思われますので、
よろしければ、お気に入り登録の上お待ち頂けると幸いです。


前回以降の進捗など。


●倉庫番

ストーリー中や、サブイベントにて倉庫番ミニゲームが発生します。
箱を動かして道を作り、道中のアイテムを拾いつつ
倉庫の最奥を目指します。

倉庫にいる間は、デフォルトでTABキーを押すことによって
箱の配置をリセットし、初期位置に戻ることが可能です。
箱移動を間違えたりした際に利用してください。


●チャージ攻撃

一部の魔物は「チャージ」を行うことがあります。
チャージ状態になった後、次のターンに強力な攻撃を放ってきます。

チャージ状態は、対応する属性攻撃を命中させることで
解除させることが出来、解除させるとそのターン
行動させなくすることが出来ます。

スキル攻撃で解除させるほか、
バーニングボトル等の属性耐性低下ボトルを使用することでも
解除させることが出来ます。



例)闇属性の「ダークネスチャージ」には光属性のスキルで対応するか
「ライトボトル」を使用する

●回想部屋/サウンドテスト

王都南東エリアにHシーン回想用の施設を用意しました。
ゲーム中の各種Hシーンをいつでも閲覧することが出来ます。

完全クリアした際にシーンの全開放もさせることが出来ます。
ただ、今作はわざわざ敗北をせずとも、対象となる魔物を撃破しても
Hシーンの開放が行われるので、
自力でのコンプリートも比較的容易になっております。


また同様に完全クリアした際にサウンドテストも解放されます。



●BGM

今作も全曲オリジナルで製作しております。
サウンドテストでタイトルの語尾に「_R」と入っているものは
オリジナル版からのアレンジBGMとなっております。

サンプル

瑠璃水晶の惑い

雪華転生



●正式体験版からの一部修正点


○床落ち食材ボーナス

床落ち食材を拾った際、拾った回数が300回を越える毎に
追加の換金用アイテムを得ることが出来ます。
アイテムは300回毎に質が上昇し、最高位のアイテムを拾った後に
取得回数がリセットされます。


○経験値

レベルアップに必要な経験値を少なくしました。
体験版から引き継いだ際に、必要経験値の数値がマイナスに表示
される場合がありますが、そのまま経験値を取得した際に
正常な値に調整されますのでご心配はございません。


○戦闘Hの重ねがけの廃止

戦闘H状態異常になった際、既に別の戦闘H状態異常になっていた場合
前にかかっていた戦闘H状態異常が解除されます。


○戦闘H攻撃の頻度及び勝利時の減少量

魔物が使用する戦闘H攻撃の発生確率を気持ち多めに調整しました。
また、戦闘に勝利した際に下がる淫度の量を少し減らしました。



軽くですがご報告は以上となります。

何度も延期してしまい、お待ち頂いている方には大変ご心配を
お掛けして申し訳ございませんでした。
ここ半年ほどは体調や、身の回りの環境など
製作外からの影響での遅延も多く、
ツクールのほうも10~20分作業したらフリーズする状況にあり
終いには一度データが吹っ飛んだりしておりました。
1週間前のバックアップがあったので致命傷で済んだ


そのほかにも、今年は開幕インフルエンザ→味覚障害→謎の船酔い状態→
1ヶ月続いた咳→寝不足で目が開かない→1秒ほど完全に意識を失う
など身体的にも中々な状態でした。
こちらもご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
現在は体調面も整いまして、無理しないように作業を進めておりました。
それらも経てようやく完成にまでこぎつけることが出来ました。
発売後は発売後でそうゆっくりは出来ないと思うのですが
ひとまずは少しでも身体を休めたいなと思います。


改めまして、大変お待たせしましたがようやく完成に漕ぎ着けました。
発売日が決定しましたら改めて記事の更新とお知らせを行います。
それでは、失礼します。

  • アイコン
    うみいろ ID00002712
    発売おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索