睡姦モブ火続編①文字コンテ

私が漫画を描きはじめる時、全体の流れを把握するために最初は文字コンテという作業をします。今回はその文字コンテを公開します。

いきなり絵コンテに行っちゃうテンションの時もあるんで、毎回必ずやるわけじゃないけれどねw
でもこれ作っておくと、途中で流れを見失わないので便利なんです。あと、吹出しに入れるセリフをここからコピペ出来るので、作画段階での作業を前倒しでやってる感じかな。
今回は必須だと思ったので、わりとキッチリと流れを書いてます。

必須というのは、前回、別件のskeb案件で描いた漫画が5ページだったことに起因します。ほとんど同じ条件のご依頼なのに、あまりページ数(サービス)に差がついてしまえば不平等感が出るじゃないですか。
だから、お値段以上~♪ニトリ♪ すぎてはいかんと思うわけです。

それを言ってしまうと、漫画描いてしまったことで「あの作家は同額で漫画描いたのに」みたいに、他の絵師さんのご迷惑になりかねないので、前回も過剰サービスだったことは否めないんですが……でも、描きたくなっちゃったんだモン!
作家というものは気分がノせられると描いちゃうイキモノなんです、しょうがないんです!

……と、そんな理由で、5枚以下に抑えたいところだな、と。
今回もわりと濃いめな内容なので、一度すべての流れを作ってから、ピックアップする場面を決めていくために文字コンテが必須だったわけです。
だから、コンテに書かれていても、カットされたり、使われないシーンも出てきます。絵コンテの段階で、コマ割りや表情に合うようにセリフは変わっていくと思います。


ただ、全部描きたくはあるので……フルバージョンで同人誌出しちゃおっかな?!……みたいなこともチラッと考えてはいますww
背中押しても良いのよ……?w



字コンテはまだ推敲の途中で、最後のオチが弱いので修正を入れるつもりだし、今回は尿道にプジーを挿入するところまで公開しますね。


それでは、セリフとト書きだけの簡単な文字コンテではありますが、雰囲気だけでもお楽しみいただけると幸甚に存じます♡

フォロワー以上限定無料

フライング絵コンテ公開

無料

【 おひねりプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

文字コンテ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索