アリス前線基地 2024/04/06 20:01

【告知】おぱ剣♡の新情報解禁です!

こんにちは、製作者のゼロセンです。

いや~、一気に桜が咲きましたね~。
ウチの近くを流れる川沿いの桜並木も
開花したと思ったら、2日で満開とか早すぎ!

あと春アニメでサイバーフォーミュラもとい
ハイスピードエトワールが始まりましたね!
主人公の凛ちゃんが可愛すぎるんじゃ・・・。


さて、今回の記事ですが・・・
本来は進捗公開の予定ではなかったのですが
1つお話が大きく動いたことがあったので
急遽記事を作成しました。

番外編なので短めの記事ですが
それでは最後までお願いいたします!

新情報解禁

当サークルのXを見た方ならご存じですが
なんと、まさかの他のサークル様とする事になりました!
それにあたり、お相手のサークル様のゲームの人気キャラ
1キャラ、コラボゲストとして【おぱ剣♡】登場します!

その作品とキャラは・・・



「遠蛮亭様」の作品【黒き翼の大天使】より
人気キャラの一人【女神サティア】様
「おぱ剣♡」の世界、異世界イシュタリアに降臨します!

元々は素材集として、こちら女神サティアの立ち絵が
DLsite様で販売されてたのを見かけ購入したのですが
実はジジイ、このサティア様が大好きで
名前を変えて登場させるのは勿体ないと思い
ダメ元でご本家の「遠蛮亭様」にお話を持ち掛けましたら・・・
なんとOKというお返事を戴きまして
今回のおぱ剣♡×くろてんのコラボ実現となりました。

もちろんコラボで来ていただくという形なので
女神サティアの設定は、全て本家「くろてん」の設定
一部コラボ用にアレンジして使わせていただきます。


↓遠蛮亭さまのci-enサイト↓
https://ci-en.dlsite.com/creator/10392


↓コラボ作品【黒き翼の大天使】
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01148743.html


こちらがご本家【くろてん】のプロフィールの一部抜粋です。
もっとサティア様や他の登場キャラを詳しく知りたい方は
上のリンクから、ぜひ遠蛮亭様のサイトをチェック!!


そしてこちらが、【おぱ剣♡】コラボ版となります
女神サティアのプロフィールと設定です。



※ご説明※
また女神サティアの色々な設定等に関しましては
ご本家の「遠蛮亭」様に色々お伺いいたしまして
できる限り、ご本家様の世界観やキャラ設定を尊重し
そのまま導入できる部分は使わせていただいてます。

ただコラボを実現するために
そのままだと矛盾が生じる箇所については
遠蛮様とお話合いをしまして、細かい設定など決めております。
※本家には無い「い~ちゃんと親友」などの設定の事です。


♡女神サティア♡

はい、という訳で【女神サティア】様
コラボゲストとして、ゲーム内に登場致します。

もちろん販売されてる素材集だけでは
パーツが全く足りず、またHイベントのスチルもありません。

そこで遠蛮様にご紹介をしていただきまして
「女神サティア」のイラストをご担当されてます
【広輪凪先生】ご本人様に依頼する事ができまして
コラボ用に、立ち絵加筆と新スチルを描いて戴ける事となりました!


↓広輪凪先生のPixivはこちら↓
https://www.pixiv.net/users/3056


そして初登場のイベント冒頭を、チラっとだけお見せします。

女神サティアが「次元転移」をして【異世界イシュタリア】に現れ
親友のい~ちゃんと久しぶりの再会で
話が弾んでいるシーンになります。

そして、皆様一番これが気になりますよね?
【女神サティア】は仲間になるのか??











勿論なります!!
会話にチラっと登場して終わり、なんてことはありません!
※画面は開発中のものです。


加入の流れ的には、他のキャラと同じです。
前提フラグを全て立てると発生する、最終加入条件を満たしたら
女神サティアが仲間になる・・・という、いつもの流れです。

また女神サティアは、異世界イシュタリアへ転移の際に
かなりの神力を消耗してるという設定の為
ご本家の様な凄まじい強さではありませんが
それでも、かなりの強キャラとなっております。

なので登場は、物語序盤終了辺り(セレナ正式加入後)で初登場し
そこから複数の前提フラグを立てて
最終条件を満たす頃には、最終盤となります。
※大体ソニアが仲間になるのと同じ時期です。

このゲーム、クリアしてからもオマケがオマケじゃないので(笑)
最終盤に加入しても、しっかり活躍すると思います!

特徴としてはデフォルトで氷属性に完全耐性を持っています。
それ以外の詳しい性能については
また正式お披露目の際にご紹介いたします。


◆コスプレ衣装について

もちろんサティア様にも、コスプレ衣装をオーダーします。
もう既に3種決定しておりますが
それは正式お披露目までのお楽しみと言う事で!
※もちろんあの衣装は入ってますよ!!

そして購入した立ち絵素材集にはちゃんと「服無し」があるんですわ。
当然最近のおぱ剣♡の流れで行くと
それがが存在する以上、女神サティア様も・・・


一番お美しい姿を披露していただきます♡


◆Hイベントに関しまして

こちらは1~2種のHイベントご用意の予定です。
内容に関しましてですが
ご本家の世界観やキャラ壊すことは絶対できないで
遠蛮様と打ち合わせの上、ご本家様のご意見を元に
シチュエーション等を決定して、広輪先生にご依頼する予定です。

※お知らせ※
女神サティアの本家でのキャラや尊厳が壊れるような内容
(★「アヘ堕ち」「肉奴○化」「チ〇ポに屈服して牝豚になる」など)
本家のキャラ崩壊になるHイベントは作りませんので
その点は予めご了承ください。
※まぁ・・・このゲームに「甘い雰囲気のH♡」なんて
 ほぼ存在しませんけどね・・・(笑)
※ある意味、最後まで絶対屈しない強気な美少女が見れる
 貴重なイベントになるかもです。


◆実装時期

また女神サティアの実装時期ですが
ご本家である遠蛮亭様の制作進捗をはじめ
広輪先生のスケジュールなどもありますので
まだどのVerで実装するかは決めておりません。

こちらも詳しく決定いたしましたら
その時に発表いたします。


◆その他コラボ内容

・「おぱ剣♡」ゲーム内の主要な町の宿屋かギルド酒場に
 (※ルーシア城下町や、歓楽都市クール、帝都中南海など)
 【黒き翼の大天使】宣伝ボードを設置します。

・そして、遠蛮亭様にご承諾いただいたので
 他のキャラ同様に、おぱ剣♡×くろてんコラボ記念としまして
 女神サティアの複製色紙をご依頼します。
 勿論「広輪凪」先生のサイン入りの色紙です!
 ※色紙の絵柄はお楽しみに!


あとがき

いかがでしたでしょうか?
突然の情報解禁の記事となりましたが
こんな感じのお話が進行しております。

もし「遠蛮亭」様や、「黒き翼の大天使」をまだ知らない方は
ぜひ一度チェックしてみてください!

肝心の現在進行中の作業はと言いますと・・・
レア女性エネミーちゃん達が落とす
ランダム箱の中身を設定してます。

なにせ1箱に対しての設定数が多いので
出物決めと確率設定に苦労している状況です。

あと、そのままだと数が凄い事になってしまう為
装備系の箱をいくつか種類を分けました。
その辺も月末の進捗でお話いたします。

最後に「この記事良かったよ!」って思って下さった方!
ぜひ【いいね!】をポチッと押していただけると嬉しいです!!

もちろんコメントも大歓迎です!
制作の励みとなりますのて是非お願いいたします!!


それじゃあ、またね!ヾ(´∀`)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索