アリス前線基地 2020/11/24 12:40

【応援記事08】セシリア・フローレンス

こんにちわ、Zerosenです。

只今フォロワー様2000名達成の
お礼色紙を選ぶアンケートを行っております。

アンケートはこちら
https://ci-en.dlsite.com/creator/3994/article/395137

アンケート投票期間は
【11/17 12:00~11/28 23:59】となっております。

どなたでも投票できます。
ぜひ、気に入った登場キャラがいましたら
ご投票お願いしますヾ(´∀`)ノ


各キャラの紹介と応援記事も最後になりました。
最後は【魔女】セシリア・フローレンスをご紹介します。


【魔女】セシリア・フローレンス

ご担当絵師様は【oekakizuki】先生です。
商業で様々な活躍をされてる絵師様で
Twitterのフォロワーは27万超え!
イラストをアップすれば、毎回万単位の「いいね!」が付く人気絵師様です。

現在アンケート1番手のセシリアです。

セシリアは4番目に仲間になるキャラで
サブヒロインの一人でもあります。
西大陸の【マールボロ王国】のギルド所属の冒険者で
【火・氷・雷・土・闇】の魔女5属性(+無属性)を全て使える魔女で
5属性全てを操れるのは、世界にセシリアとセシリアの母だけです。
それ故に【天才魔女】として名を知られてます。

もちろんスタイルも抜群で、わがままボティの持ち主。
おっぱいの大きさは、おぱ剣♡ガールズで1番です!
(セシリアのバストは101cmKカップ!)

ちなみにパンツ見える程、露出が高いボディコン衣装なのは
わしの完全な趣味その方が、大気中のマナを感じやすいから。

※おぱ剣♡ガールズ=絵師様有りの登場キャラ11名の事です。


セシリアと初めて会うのは、とある洞窟の中です。
ルリカ達が【★付き依頼クエスト】をこなしていると
道中でボスと一人で対峙しているセシリアと遭遇します。

協力してボスを退治すると仲間になります。
これで4人パーティが完成します。

セシリアは魔女であると同時に、頭が良く戦略家でもあるので
物語では、パーティの作戦司令塔もこなします。
(※パーティのリーダーはルリカですっ!!)


セシリアの家は、メビウス王国の前にあった【マイセン王国】の貴族で
元筆頭伯爵家の令嬢でもあります。
「元」と言うのは、10年前のメビウス独立戦争の最中に
王都が魔物の軍勢に襲撃されて、国が滅んでしまったからです。

母は【深紅の大魔女】と恐れられた【エリーゼ・フローレンス】。
ゲーム中では、顔なしNPCとしてしか出てきませんが
いつかは絵師様に依頼して、登場させてみたいキャラの一人です。

一見完璧な才女のセシリアですが
「蜘蛛が苦手」と言う女の子らしい一面も・・・。
さすがにいきなり言われて、アリスも唖然(笑)

暴走したセシリアの図。
アリスもドン引きの暴走っぷりです。

ネタ満載のセリフシーンですが・・・
流石にヤバいワードが飛び出すと、アリスがツッコミ入れて止めます。
色々マズいですからね!!(大人の事情的にw)
※注:ちなみに神速メ〇ガイアーなんて使えません。

アリスは嫌いなものはないと言い張ったところで
セシリアのセクハラ攻撃がさく裂!

セシリアはアリスの乳揉みに命を懸けてます!!

もちろん乳揉みすると、嫌いなものはテメェだ!と言われ
腹パンされてノックアウトしますw

いつでも二人は仲良しです(笑)

もちろんセシリアにもコスプレ衣装は3種類ございます。
セシリアには、アリスやエルフィナの様な裸はありませんが
その代わり、どこかで見たことあるような衣装が2着あったりします。

上の衣装は、どこかで見た気もする
ラスでテイションの・・某ぼっち女神様な衣装ですw


キャラ性能

セシリアはポジション的には、魔法火力キャラになります。

装備可能武器は【魔法杖】・【短剣】・【汎用武器】です。
盾は【小型盾】を装備可能です。

セシリアの最大のポイントは、多彩な属性魔法と強力な魔法火力です。
【魔法攻撃力】と【魔法防御力】は全キャラ中トップ
ルリカやアリスみたいに、属性が武器に左右されず
常時強力な火力で相手の弱点属性を攻撃できる点です。

欠点は、HPが少なく物理防御力が一番低い事。
狙われにくいキャラですが、狙われないわけではないので
物理の一撃は痛いので気を付けてね。

セシリアのスキルはもちろん【魔女魔法】です。
「5属性+無属性」の聖属性以外の全ての魔法を覚えます。
後は、相手にバッドステートをかける魔法や
攻撃力や魔法攻撃力の上昇といった、【補助魔法】も覚えます。

上級職は【マスターウィッチ】【セイレーン】です。

【マスターウィッチ】は、補助魔法系に特化します。
無属性の最上位魔法とバッドステート系・能力上昇系の上位を習得できます。
属性攻撃系の【魔女魔法】は上位まで習得します。

【セイレーン】は魔法攻撃に特化しています。
無属性・バッドスーテト・能力上昇系は一部しか上位を覚えませんが
5属性の攻撃魔法は最上位まで全て覚えます。

装備に関しては、どっちの職業でも同じように装備できます。

※これは現在制作中の仕様です。
 完成版への調整過程で変更の可能性はございます。


Hシーン

アリスは、もちろんサブヒロイン格の一人なので
物語キャラよりはHシーンは多いのですが
出番が中盤中頃ということもあり、アリスやセレナよりは少なめです。
それでも、それなりに数はあります。

またセシリアのみですが
3種類全部のコスプレHイベントがあります。
お約束の壁はまりレ〇プや、ショタ食いエッチなんかも・・・
他にもいろいろとあります。

どんな事されちゃうのかは
完成版までお待ちくださいませ(/・ω・)/


あとがき

いかがでしたでしょうか?
現在2位のアリスを5~6%引き離して
1位を死守してる人気キャラです。
お気に召していただけたら、ぜひ推してあげてください!!

これでアンケートにノミネートされてるキャラは
全員紹介終わりました。
推しのキャラは見つかったでしょうか?
もし見つかったら、ゲーム内でも可愛がってあげてください!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~ヾ(´∀`)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索