SQDT 2024/01/14 18:14

【新作進捗】スカートをめくれるようになりました

スカートをめくれるようになりました

あけましておめでとうございます。2024年の先端技術でスカートがめくれるようになりました。嘘です。20年くらい前の技術です。でもこれでスカートめくってるの見たことないので実質先端技術です。

現在開発中の新作、異世界陸上部運営シミュレーション『サキュバスオリンピア』の紹介です。

こんな感じで、会話シーンや拠点シーンでボディタッチしたり、スカートをめくったり、服を脱がしたりできるようになりました。(ムードによっては拒否されることもあります。)

元はマッサージのために作ったシステムですが、立ち絵にも適用できそうだったのでやってみました。
頭撫でてちょっぴり好感度アップとか、イタズラしすぎるとお仕置きエナドレされるとか、そんな展開も予定してます。

進捗報告

前回の記事でまだ大幅に変わると言いましたが、予定通り大幅に変わりました。

まず制作ツールがやっぱりツクールになりました。Unityではうまくスカートをめくれませんでした😢
ツクール自体の機能はほとんど使ってないので他のツールも検討しましたが……最新のツクール(というか最新のPIXI.jsとNW.js)は動作も軽くなってますし、ノウハウもたまってますので、今回はこれでいこうと思います。

ゲームシステムに大きな変更はありませんが、拠点のシステムだけちょっと変わりそうです。
単純に「トレーニング」や「エナドレ」を選ぶだけではなくなります。今回紹介したシステムも関係してきます。
このあたりは画面でき次第追って紹介していきます。

現在プロットがほぼ100%、システム仕様が約9割、CG・音楽が約4割できていて、大急ぎでシステムの実装を進めているところです。その後シナリオの実装になります。
発売日は一旦未定とさせていただきます。今後マメに報告していきますので、気長にお付き合いいただければ幸いです🙏
Twitter(X)でも開発中のスクショなど公開しています。

次回はレースシステムを紹介予定です。
先は長そうですが、いいね
で応援、よろしくお願いします!
ご支援も歓迎しております…!

フォロワー以上限定無料

おまけ 枕草子bot

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索