481話 「赤の錬金術師 その6『封印解除』」

481話 【5/20 午前一時】アップ予定ですー


「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

〇旧作はこちら、作者HPとハーメルンにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」(HP版

ハーメルン掲載版

評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー

●レイナ制作中、遅れていて申し訳ないです!


●【宣伝】新作「ぷる汁5」 販売開始ですー
〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

いろいろ

 ちょっと忙しいので、今後はブログの内容が簡素になるかもしれません。前も一時期そうでしたよね。忙しいときはアップ報告くらいで。

 今は大丈夫ですけど、六月に入ると少し連載がきつくなる時があるかもしれません。その時は仕方ないので、クオリティ維持のためにまた執筆期間を設けます。

 やることは決まっているんですけど、時系列の調整もやらねばならないので、細かいことで時間を使ってしまいますね。

 いろいろやるとほんと時間が足りなくなります。毎日が早いです(^▽^;)


 時間を使っている要因は、まあレイナなんですけど、変化が欲しいのでどこをどう変えようかと試行錯誤しています。

 なかなかCG上では試せない技術もあったりして、最近は特に「イラストが描きたいな」という欲求が強いです。

 昔からあんまりイラストって描かないんですよね。いやほんと、スレイブサーガの執筆を始めたあたりから顕著で、ほぼ描いてないんじゃないかなぁと。そのせいもあって最近流行りの塗りから完全に置いていかれているわけです。

 イラストレーターのわりには、なんかおかしいこと言ってますけど、作業的な仕事ばかりやっててイラストを描くことが少ないのです。ゲーム系の依頼が多かったせいもあるんですけども・・・CG系の作業ばかりやってました。

 他の人のことを知らないのでなんとも言えませんが、マジ作業ですね。もともとバラバラになっているものを組み合わせたり調整するのが得意なので、そういうものが回ってくるのかもしれません。そもそもイラストがあんまり上手くないので、もっと上手くなりたいと常々思っているわけですが。

 イラスト上手い人って羨ましいですよね。憧れるわー。私は今述べたように、いろいろなことをごちゃごちゃって全体でなんとか凌ぐタイプなので、ただただ憧れますね。

 まあ、イラストはおいおいやっていきましょう。どうせサンプルを作らねばなりませんし、個人的に看板娘(死語?)も作ってもいいかなと。

 そういえば昔、「ぷるん」なる看板娘がいましたが、私があまりにも私的イラストを描かないので完全に埋もれていました。新しくロリロリのアリスちゃんでも採用しますかね。

 仕事じゃないと絵が描けないってのはどうかと思っています。いろいろやれるせいで時間の使い方が制限されてしまうのはデメリットもありますよね・・・時間があったらスレイブサーガやっちゃいますし。

 ということで、忙しいのでブログ内容は今後簡素化していきますー。

 そのほうが連載に支障が出ないと思うので。

 そんな感じです。ではまた!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles