308話 「五重防塞攻略戦 その1『魔獣の要塞』」

308話 8/23 午前一時アップ予定ですー

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(アルファポリス)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(カクヨム)

〇旧作はこちら、作者HPにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」

※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー

スレイブサーガ関連

 今週から隔週連載スタートです。

 一度やってみてからまた考えますが、まとまった時間があったほうが質は維持できそうな気はしています。まあ、仕事と重なると大変な時も出てくるでしょうが、そこはなんとか乗り越えましょう。

 私の中で小説のウェイトが下がるので、個人的には名残惜しい気持ちと同時に、もっとゆとりを持って気楽にやりたいという思いもあるので、これでよかったです。

 新版は特に早く挽回しようと仲間も急いで入れた感があるので、逆に翠清山の戦いが終わってから、ゆっくりとそのあたりを深堀りしていく予定です。

 まずはここを終えないと先に進めないですし、サリータとかも他のタイミングで入れるとちょっと実力不足になってしまうので、ここで少し鍛えてからのほうがよいと判断して入れました。

 さりげなく大きな話なんですよね。実際のところグラス・ギースを離れてからすべての話がこの展開に繋がっているので最初の山場です。今後もこんな感じで、起こることがその章(部)全体のラストの大きな出来事に繋がるように調整していきます。

 ゲームとの折り合いとかいろいろありますが、これも慣れですね。そのうち慣れるので大丈夫でしょう。むしろゲームのほうは、最初からアダルトということもあって小説以上に好き勝手やれる面があるので、それはそれで楽しんでいきたいです。

 唯一心配だったのが、私は一つに夢中になるとそれ以外が目に入らなくなるので、スレイブサーガへの愛が減るんじゃないかと危惧しましたが、この一週間やってみて、そんなに変わらなかったです。

 小説の世界に入れば、あの熱い世界がすぐに戻ってくるので、むしろ時間に余裕がある分だけ、より楽しく書けている気がしました。そのへんは大丈夫そうなので安心してください。

 そんな感じです。ではまた!


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索