たゆまぬイト 2022/07/20 18:00

進捗 7/20 <次回作のタイトル>

R18の百合RPG『白うさぎと古城の魔女』DLsiteで販売中です。

タイトルの話

『魔王のメイドのあいしかた。』に決定しました。
『魔王』の漢字が硬いので『愛し方』をひらがなにしてやわらかくしました。
略称は『まおメイ』です。


タイトル画面はこんな感じです。
完成までまだまだ時間はかかりますが、どうぞよろしくお願いします。

進捗

【制作した箇所】
・メインシナリオ:OPから第1ダンジョン終了まで
・顔グラ表情差分
・タイトル画面とタイトルロゴ
・メニュー周りのUIとキャラ絵
・イベント条件リスト作成


▲今作のメニュー画面

次にすることや親密度などが分かるようにしたくて自作しました。
メニュー画面の右下に小さく書いてありますが、今作は条件を満たした場合主人公とヒロインが恋人状態になります。基本的に恋人状態になったヒロインとエンディングを迎えます。恋人状態限定のHイベもあったりします。

ルート分岐や恋人限定・期間限定Hがあったりして今回はシーン回収が大変だと思うので、クリア後の全開放を入れたり、2周目特典を付ける予定です。

余談

そういえば先日Ci-enの活動日数が1000日になりました。つまりは百合ゲーを作り始めて1000日です。
突然R18の百合ゲーを作りたくなって、それには画力が足りないと感じて初めの頃は絵の練習をしてました。ちなみにちょっと恥ずかしいのですが、その頃の絵と現在の絵の比較です。


少しはうまくなったでしょうか。なったよね、うん。

これからも懲りずに百合ゲー作っていきますので
どうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索