たゆまぬイト 2022/08/10 18:00

進捗 8/10 <キャラ紹介:イサドラ>

R18の百合RPG『白うさぎと古城の魔女』DLsiteで販売中です。

8月の進捗 1

・メインシナリオ3章執筆中
・料理作成パート完成


今回は料理パートを作成していて、メインシナリオがあまり進みませんでした。
料理は7つの素材を2つ組み合わせた分=28種類あって(一度作った料理はレシピから参照して作れます)それぞれのヒロインに普通・好物(5種)・大好物(2種)があります。好物を渡すと料理ごとにちょっとした会話が発生し、大好物を渡すと特別なイベントが発生します。

メインシナリオは現在『お休みをもらったルーチェが誰かと一日過ごす』というデートイベントを書いていて、ヒロインごとに分岐するぶん時間がかかってます。しばらくは絵的に見せれるものがないので、ここらでヒロインの紹介をしようと思います。

ヒロイン紹介 その1


「……すまない、ルーチェ。
 私はそなたの事を覚えていないのに……
 それでも親切にしてくれて、本当に感謝している」

「私は嬉しいんだ。ルーチェに友と呼べる者がいて。
 そなたは私が目覚めてからずっと私につきっきりだったから……
 他に心を許せる存在がいて、本当に良かった」

名前:イサドラ 種族:魔族 クラス:魔王 好物:肉

ルーチェの主人で現在の魔王。古に封印された大魔王を復活させようとしていたが、それを阻止する為に現れた勇者との戦いに破れる。ルーチェと共になんとか逃げ延びるが、戦いの傷の影響で記憶を失ってしまう。自分が魔王であることも忘れている為、敵対者であるダリアのこともルーチェの友人だと思っている。

魔族でありながら生まれつき魔力を持たず周囲から孤立していた幼少期に、魔力が増え続け自身を蝕むという体質により死にかけていたルーチェと出会い、その魔力を奪うことでルーチェの命を救うと共に強大な魔力を得る。お互いの体質を補い合いながら暮らしていたが、イサドラが魔王になったことでその関係に大きな変化が訪れる。

<他のヒロインとの関係>
ルーチェ:とても良くしてくれて感謝しているが、無理をしないか心配だ。
ダリア:ルーチェの友人のようだ。たまに見舞いに来てくれる。
フィオ:怪我の治療をしてくれる、とても親切な人だ。
リーゼロッテ:私は面識がないな。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索