BIGvancomic 2020/03/13 22:41

セルアニメを知ろう!第1弾、ジオブリーダーズ編!!

BIGvancomicです。

今回は要望にありました。
BIGvancomicがオススメする90年代アニメの紹介をしたいと思います。

今回紹介するのはこちら!

「ジオブリーダーズ」!!

ジオブリーダーズとは月刊ヤングキングアワーズで連載されており、現在は休載中の伊藤明宏先生のコミックです!

物語は警備会社に就職した青年、田波洋一を主人公として進行する。

表向き警備会社として謳っているが、その実態は「化け猫」と呼ばれる正体不明の存在の退治、データの管理を専門とする会社だった。

社員は皆美人ばかりではあるものの、癖が非常に強く、面倒事は主に田波に押し付けられるのが常。

ジオブリーダーズの魅力は、こおろぎさとみさんや三木眞一郎さんと言った豪華声優人だけでなく、キャラクターの掛け合いも魅力である。

また、化け猫とは普段は猫の姿をしているが人の姿に変身する事もでき、インターネットを始めとするあらやる電子機器の中に潜り込み操作する能力を持つ。こう言った設定が織り成す、危機やドタバタ劇も見ていて飽きない。

化け猫の中には美少女路線の化け猫もおり、当時のアニメの規制の緩さもあり乳首の描写や、衣服の胸だけが破けてもそのまま展開が続くと言うような、当時ならではのサービスシーンの良さも堪能できるのでマジでオススメ。

ジオブリーダーズは各種配信サイトで配信されているので配信サイト経由で視聴可能。

単一課金であっても1話あたりの価格はリーズナブルな上にシリーズはOVAが二種、各種4話ほどなので非常に観やすいアニメだと思います。

90年代のセル画アニメってどんなのがあるの?って方はまず集めやすさからジオブリーダーズを観てはいかがだろうか。

個人的な推しはタバコと車がないと働かないずぼらな巨乳ドライバー、夕ちゃんが推しです!

https://youtu.be/08klMrwPtMQ
当時のCMを残している方がいました!!

BIGvancomicではこの今は消えてしまったセルアニメーションの技術を再現したエロCG集の製作に取り組んでいます!

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ278627.html

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ280432

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索