ぷにっとドット 2019/11/26 21:04

おさわりゲーム試作


開発中のゲームの一部、おさわりイベント(試作)を公開します。

<概要>
マウス操作でおさわりを楽しむゲームです。
からだをタッチしたり、下着を脱がしたりできます。

<操作>
からだをタッチ:左クリック
ブラジャーを脱がす:ぱんつを上方向へ左ドラッグ
ぱんつを脱がす:ぱんつを下方向へ左ドラッグ
上下スクロール:ホイールスクロール
縮小:左上の虫メガネボタンを左クリック(再度押すと戻る)

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム(一部抜粋バージョン)
をダウンロードできます

●500円プラン
・ゲーム(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

おさわりイベントはアクションパートで相手を倒した後に発生する位置づけです。
前作の野球拳にあったギャラリーモードに近い作りになっています。

イラストのPSD化時に脱ぎ差分を作ったことから発展して
新要素、脱がしアニメを搭載しました。
マウスで下着を脱がす感じでドラッグしてください。
(ブラジャーは脱ぎ差分が無かったので、ざっくり作っています)


最初は脱がしアニメは無く何度かドラッグすると
下着が外せる仕様でしたが、いじっているうちに
脱がし機能ができたのでこっちを採用することにしました。

本当はおさわりしていくとポイントみたいなものが貯まり、
一定以上になると下着が脱がせられる・・・とか考えましたがまだ検討中です。

下着をある程度脱がすと表示/非表示ボタンが出てきます。
全裸にしたいときはこのボタンを押して下着を非表示にしてください。


画面サイズの関係で、顔を見ながらすじぷにタッチできない問題がまた発生してしまいました・・・
開発ツールに全体の拡大縮小機能がないので、強引に縮小ボタンを作りました。
虫メガネボタン押すと75%に縮小され、顔~すじまで1画面に収まるようになります。

セーラー服やブルマなどの衣服がありませんが、衣服の脱ぎ差分も入れるとかなり作業量が増えそうなので保留にしています。
PSD化の時点で衣服自体はあるので表示させるだけならできそうですが・・・

落としどころが難しいですが、ひとまず今回公開した内容を他のキャラも実装するつもりです。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索