ぷにっとドット 2023/08/31 23:59

タンクトップガール進捗(スキルアイテム実装)

マウスアクションゲーム「タンクトップガール(仮)」の進捗を公開します。

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(一部抜粋)
をダウンロードできます

●500円プラン
・ゲーム本体
をダウンロードできます
///////////////////////////////////////////////////


前回の更新でアクションステージが
入手アイテムによってスキルを習得できるようになりました。

今回はその続きで残っていたスキル、
そしてスキルを活用するステージギミックを実装。

<主な更新>
習得スキル追加
・水中メガネ
・無敵ダッシュ
・ホバリング
・遠距離攻撃(装備スキルから移行)



水中メガネは過去に実装済みだったものです。
水中でも気力が減らなくなります。


無敵ダッシュはダッシュの強化版で
スピードアップに加えて動作中は無敵になる優れモノ。
強すぎるかもしれませんが、ヤバすぎだったら調整も検討…

ホバリングも元々はあった別システムから持ってきたもの。
ジャンプ系スキルが多くて出しどころに迷い中。

遠距離攻撃も元々は任意で付け外し可能な装備スキルでした。
バトルで便利なのは勿論、スイッチを押すギミックでも使えそうなので
こちらに持ってきました。


ステージギミック追加
・赤青ブロック
・雷トラップ

どちらも特定スキルが無いと進めないギミックです。
プレイヤーを襲う罠というよりは移動場所をコントロールするために使っています。

ようやく12個のスキルが実装できました。
(スキル名がまだ微妙に統一できてませんが・・・)

今回のステージはスキル取得順がいくつか分かれるように作ってみました。
探索アクションなのである程度自由に探せるようにと思ったけど…難しいですね。
スキルは一応これで決定のつもりですが、手に入れたときにワクワクすようような性能に調整したい…!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    ヨッシャ ID00008155
    スキルを活用した探索アクションはプレイしていて楽しいですね!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索