ぷにっとドット 2023/10/30 23:53

タンクトップガール進捗(ステージ作成)+トレーニングアプリ

マウスアクションゲーム「タンクトップガール(仮)」の進捗と、
あとトレーニングアプリ(仮)を公開します。

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・トレーニングアプリ(一部抜粋)
をダウンロードできます

●500円プラン
・ゲーム本体
・トレーニングアプリ
をダウンロードできます
///////////////////////////////////////////////////

<トレーニングアプリ概要>
・メニューは仮(飛べるのはヒップリフトのみ)
・トレーニング中は操作不要(一緒に運動する)
・音声やおさわりは無し(今後実装予定・・・?)
・服をダブルクリックで脱衣は可能


先日作った画像を元にゲームのメニュー画面として再構築しました。
ボタンは色々ありますが、今はヒップリフトだけ実行可能です。
(セット数も数字をクリックすると1~8に変更可能)


これはゲームではなく健康アプリなので操作は特に不要です。
緑娘の動きを参考に運動することで健康になるはず・・・!

暫定お色気要素として、ダブルクリックで服が消えたりします。


ちなみにこれは短い高負荷運動と休憩を繰り返すHIIT(ヒート)という手法です。
わずか4分(20秒の運動+10秒休憩を8セット)でできる運動なので
これなら続けられそう・・・という進研ゼミスタイルです。

アプリはまだ雛型を用意しただけですが、
種目をふやしたりご褒美を用意したら
欲望をモチベーションに健康を手に入れられる画期的なアプリになる・・・かも。


<ゲーム進捗概要>
・草原ステージのみ公開(ステージ1~3をアレンジ)
・育成パートは簡易版(イベント発生やセーブロード無し)
・不具合修正や仕様変更(遠距離攻撃に壁破壊効果)


ゲーム進捗は現在ステージをアレンジ中で、
キーアイテムを使って探索する要素を入れています。

具体的には隠し通路やキーアイテムを使って攻略する謎解きを入れて
ステージを再構築しているところ。


育成パートは変更ありませんが、初めて触れる人向けに入れておきました。
ただイベントシーンはカット、パラメータ育成や技設定だけできます。


アクションパートは破壊ブロックを導入したあたりから着地処理の不具合が出ていて
一応及第点なところまでは直りました。
上下に動く足場を新たに作ったらまたちょっと挙動が怪しい・・・

あと仕様変更で遠距離攻撃の波動ウェーブLV1で硬いブロックを破壊できるように。
遠距離攻撃が必須になるギミックが意外と作りにくかったのでブロック破壊効果を付けました。
↑今回のステージに遠距離攻撃は出てこなかったです!間違い!

それと2つ目のエリアになる海ステージも作っていましたが、
普通に進めていくとゲーム内期間の4~5月で海が出てくることに。
そのため海ステージと街ステージを交換しました。
ステージギミックも変わるので今後の進捗にて改めてお知らせします・・・!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    ヨッシャ ID00008155
    タンクトップガールもトレーニングアプリも進捗が楽しみです!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索