藤柵かおる 2019/11/10 22:19

【雑記】 けものフレンズ1期を今になって見た結果

前文

最近のアニメを全く見なくなり、昔のアニメばかりを繰り返し見るようになると
それは ”老害”、”懐古厨” の始まりである、という話を聞きました。

確かにその通りです。ここ4~5年間、今期はどれを見ようか、なんてことはしなくなっています。
しかし、それは多分ダメなことなんでしょう。
普通に生活している一般人ならともかく、文字書きとして、創作する側にいる以上、
つねに今は何が人気なのか、どこが面白いと思われているのか、としっかり把握しなくてはなりません。

せっかくアマゾンプライムに入っているのに、全然活用してません。
 「ケムリクサ」
 「ゾンビランドサガ」
 「グリッドマン」
 「この世界の片隅に」
 「宇宙よりも遠い場所」
 「ゆるキャン△」
 「○女戦記」
 「このすば」
 「リゼロ」
 「SHIROBAKO」
 「リズと青い鳥」
 「宝石の国」
 「シュタインズゲート」
 「働く細胞」
 ――――――――観てません。

アマゾンプライムでも、気に入った作品をただ繰り返して見るだけでした。
新しいものを受け入れるのが苦痛としか思えませんでした。同じ作品の、同じ場面を観続ける。
まどマギのきゅうべぇのテーマが流れてるシーンをループする。気に入ってる所だけ何十回も繰り返す。そればっかりでした。

で、そんな時に冒頭の話を聞いて、ようやく、これではイカンのでは? と、思うようになり、善は急げと、さっそく『なんか盛り上がりに乗る気しないなぁ……』と、敬遠していたけものフレンズを最初から一気に視聴することに。

見終わった感想と、感じたこととしては以下の通りです。


フォロワー以上限定無料

たまに投稿する全体公開記事を見ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索