キューピッドアイス 2024/03/11 17:38

生存報告2024

当サークルを気にかけてくださっている皆様、大変×∞お久しぶりでございます。キューピッドアイスのQPです。

まずは、こんな何年もお待たせしているばかりの我々を信じてご支援を続けていただいている方々に、深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございます…!

情報も出さずお待たせするばかりで本当に本当に申し訳ございません…
「ロマンス・オブ・ファンタジー2(仮)」ですが、制作は進めています。進めていますが、色々な困難がありとても進捗が遅いです…

今回は、現状と展望をありのままにお話させていただきたいと思います。

改めて話の始まり

1作目「ロマンス・オブ・ファンタジー(以下RoF)」はご好評をいただき、おかげさまで1万本以上の売り上げを達成しました。
その5年後、2作目「ミッシングリンク」をリリースしましたが、それからもRoFのほうの続編を作ってほしいというお声をとてもたくさんいただいていました。
その後、ご期待いただいている方々の声にお応えしたい、次は色々完璧にして制作したい、と続編の構想を練り始めましたが、私QPもCG担当の雲助氏もリアルが忙しくなり、続編に手をつけても完成は難しいんじゃないかと思っていました。
しかし、このcienの存在を知り、皆様にご支援いただくことで、外部のクリエイターの力を借りるなどして何とかいけるんじゃないかと、開発に踏み切りました。

現状

皆様からのご支援は、過去雲助氏のPC購入費に充てさせていただいたり、私たちでは作るのが難しいグラフィック素材の購入などに使わせていただいています。
しかし、結局我々のリアルも忙しさを増し、メイングラフィック部分であるドット絵制作、CG制作などに関しては、外部の方の力を借りられるまでの資金力は無く、すぐに八方塞がりの状態になってしまいました。
それでもシステム部分やストーリー部分の開発は少しずつ進めてきました。5月のGWくらいにはスクリーンショットを公開できればとほんのり思っています…

今後の展望

以前、CG担当を多忙の雲助氏から外部の方に…とお話ししましたが、雲助氏が復帰してくれることになりました。私も雲助氏とのほうが連携をとって遠慮なく仕事ができるので、これは一歩前進です。
とはいえ我々の制作時間は以前と変わらず少なく、どんどん開発が進む状況ではありません。
が、我々は絶対にあきらめません!RoF2を当サークルの理念を詰め込んだ最高のファンタジーRPG作品として、必ずリリースします!

追伸:開発資金集めとして…

おととしから昨年にかけて、なんとか開発を楽にしようと、CGの背景などを生成AIに任せられないか研究をしていました。
結局そこまで大きな成果は得られなかったのですが、生成AIでわずかでも開発資金を集めることができるのでは…と実写系のCG集を作ってみました。

さっと作ったものとはいえ、生成AIのエロへの使い道としておもしろいものができたかと思います。
現在50%オフのセール中ですので、もしよろしければご購入いただけると大変助かります。ちなみに全然売れてません…(笑)
DLSiteは生成AI作品が禁止なのでFanza同人での販売になります。
↓ ↓ ↓
妄トレ!〜顔だけでヌける美少女たちで妄想透視トレーニング〜

  • アイコン
    かのん ID00081788
    まだ作ってくださる気でいらっしゃる、それだけで嬉しいです。
  • アイコン
    自分ペースで制作してくだされー(*'▽')ノ

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索