異世界探検団 2020/01/11 11:55

Another Island システムの紹介


画像はスライムに襲われる光ちゃんです。
果たして主人公は彼女を助けることが出来るのでしょうか!?

DLsite様で予告ページが掲載されました。
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ275101.html


では、本日はAnother Islandのシステムを紹介いたします!


・Hポイント
非常に重要となるポイントです。
モンスターとの戦闘でも手に入りますが、
ヒロインとのHイベントや、ダンジョン内のハプニングイベント等で、
大きく獲得できます。

このポイントを消費することで、主人公やヒロインのパラメータ強化や
スキルを入手することが出来ます。
特に最初はTP消費の体術を覚えると、戦闘が楽になると思います。

・合成
無人島の探索、モンスターを倒して手に入る素材で、様々なアイテムが
合成できます。
最初に探索できる森エリアでは、回復アイテムの素材が沢山落ちているので、
沢山合成して、各ダンジョンエリアに向かうと楽かもしれません。
特に重要なのが、使い捨てのはしごと釣り竿です。
はしごが無いと進めない場所や、またヒロインの水着獲得には釣り竿が必要です。


・周回要素
おそらくすべてを引き継いだ状態で、次の周を遊べる予定です。
EDは5個の予定です。
周回前に、換金アイテムを売ることで、買い物が出来る場所に行けます。
非常に強力な武器、防具が手に入り、True End到達の心強い味方となります。

次回はキャラクター紹介の予定です!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索