トリプルプレイ Nov/30/2023 20:00

次作に向けて11月の更新


どうも皆様、こんにちは。
「Magic Contract」をリリースして1ヶ月。

プレイしてくださった方々、本当にありがとうございました。
様々なご感想をくれた方もいて感謝しています。


「Magic Contract」に関して改めてこの場で語りたいことはありません。
聞かれれば答えますけど・・・特に無いのであればいいかなと。


ツクールMZへ乗り換え

「Magic Contract」をリリースしてからはRPGツクールMVからMZに乗り換えて色々と試行錯誤してました。
プラグインを色々と入れてある程度考えているものはできそうかなとは
思っています。

メニュー画面はこんな感じ


ステータス画面はこんな感じ


他にも色々と土台は作っていますが全部一気に見せる必要もないので
小出しにしていきます(笑)

次作の主人公について

次作の主人公ですが名前は「アキナ」にしようかなと思ってます。
商いからアキナですね。
次作の主人公は「商人」として成功を目指す女の子にしようかなと。

デザインはこんな感じで。
まだ商人になる前、まだ村娘の頃の主人公をイメージしてます。

これまで私の作品を触ったことある方はあれ?と思ったかもしれません。
完全に塗り方をアニメ塗りの方に寄せてます。
今作はこんな感じでやろうかなと思います。

これまでの塗り方だと今以上に向上していくのが難しいと思ったので。
何だかよくわからない我流の塗りから卒業したいなと。
あとこちらの方が塗るのが早いという現実的な理由もあります。


キャラデザ的に皆様の反応はどうですかね?
いけそうなら嬉しいですけど・・・。


最後に

また次作の完成に向けて長い戦いが始まりますが応援よろしくお願いします。
「Magic Contract」は1年での完成を目指して予定通りにできましたが
まだどの程度の規模になるのかハッキリしてないので言えません。

ただ2年、3年と長い時間はかけたくないと思ってます。
モチベが続かないですし、時代もどんどん進んでいきますからね。


それでは今月の更新はこれにて終わりです。
最後までありがとうございました。

ではまた来月。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles