宿屋とうもろこし 2021/07/15 18:03

さぁ!エロRPGを作ろう!その53 ようやく戦闘画面に立ち絵実装できた!😂

 前回から数カ月ぶりの投稿になります。
世界中がコロナに翻弄され、政治経済もこれまでとは変わってコロナ対策に手を焼いてる最中、
私も仕事をしながらも”戦闘画面に立ち絵を表示させる事”に悪戦苦闘していました。
しかし、紆余曲折しながらもようやくゲームに実装できるようになりました。
今回は画像だけ載せますが、次回に動画でお見せする予定です。(pixivは動画見せることができるかわかりませんが)



































しかし、まだ挙動的に納得できない部分が残ってます。これがなかなか厄介で手を焼いている状態です。
とはいえ、ゲームとしてはプレイに支障はないので無問題です。

戦闘画面に立ち絵の表示の仕方がようやく理解できたということで原画にたっくさんのレイヤーを作りまくったり、
(原画を描くのが一番手間かかった)
戦闘画面に立ち絵が表示できるように自作のオリジナルコモンイベントを作ったり、
それに合わせるためにウディタの基本システムのコモンの一部を改造したりと、
実装できるまでにかなり時間がかかって大変でしたがようやくここまで来ました。
また立ち絵のバリエーションも今後追加したいと考えています。

と言うことでまだまだ制作は続きますので長い目で見守っていただけれたら嬉しいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索