中章アプデ版v2.4に関して

中章アプデ版ですが、順次開発進行中です。
「SHRIFT」と「三枚のおふだ」のコラボが公開されてから、
だいたい一ヶ月後くらいを想定していますが、
なかなか追加項目が多いため、延長の可能性があることをご了承下さい。


***追加イベントに関して

前回お伝えした追加項目の他、複数のサブイベントが追加されます。
また今回の目玉となる「時間ループ事件」のイベントは非常に長大で、
新規Hシーンも複数が搭載されています。


・アマビエの奮起


アマビエはついに民の救済に乗り出す。
しかし、民衆の目は冷たく……
 

・カサンドラの逆襲


ついにカサンドラが事を起こす。
全盛期の力を取り戻したカサンドラに対し、ルカ達は……
 

・ガールズバンド結成!?


とある大会の賞品を得るため、ガールズバンド結成!
果たして、その結果は……?
 

・時間ループ事件


ルカは、同じ時間を繰り返すという異変に襲われる。
原因を見付けなければ、時空のループから抜け出られない……



城内の仲間達に相談し、情報を集めて異変の根本に迫れ!
頼れる者もいれば、まるで役に立たない者もいるぞ。


仲間達は、城内で様々な行動を取っている。
場合によっては、頼み事を聞いたりトラブルを解決したりも。
時には、思わぬご褒美がもらえたり……

***新規職業・種族の追加

9つの職業、10の種族が新規に追加されます。

・妖術師 → 妖術師系最上級職
以前にブログで解説済み。
敵の一部スキルをラーニング可能です。

・フ???ー → フ???ー系最上級職
ある武器のエキスパート職です。
待望する方も多かったのではないでしょうか。

・エ??? → エ???系上級職 → エ???系最上級職
過去に封印された職業のようです。
既存職ではしっくりこなかった某キャラの戦い方が、
これでイメージ通りになりますね。

・シ?????? → シ??????系最上級職
防御・サポート系職業です。
混沌の迷宮でも大いに役立つのではないでしょうか。

・ロイド系種族、上位種含む7種
これまではキメラ種やドール種の一部として
存在していた機械種が独立します。
特にイベントなどはなく、該当する既存キャラに追加されます。
既存種族のキメラロイドなども存続し、削除される事はありません。

・巨人系種族、上位種含む3種
巨体を誇るモンスターに、「巨人」という種族を適用。
特にイベントなどはなく、該当する既存キャラに追加されます。
ドール系の亜種であるゴーレムも存続し、削除される事はありません。



***死神バトルチャレンジ
死神を相手に、3ターンでどれだけのダメージが与えられるか競おう!
無防備な死神が、3ターンで与えられたダメージの総量をカウントします。
与えたダメージによって、豪華な賞品がもらえることも……?



***混沌の迷宮・修羅の追加

やりこみプレイヤー向けに「混沌の迷宮・修羅」が追加されます。
基本的には通常の迷宮と変わりませんが、難易度が大幅に上昇。
その分、深く潜れば潜るほど得られるアイテムも豪華になります。



***秘装備の印、新システム

これまで秘装備に付加した印のシステムが一新されます。
武器、防具、アクセサリの秘装備全てに様々な印が低確率で付加。
同じ印がついた装備を複数箇所に装備することで、
その印における効果が強化されていきます。

例えば「ノームの印」がついた武器と兜を装備すれば、
下画像のノームの印1~2点セットの効果が得られます。
武器、体、頭、盾、アクセサリの5カ所を同じ印の装備で固めれば、
すさまじい付加効果が得られることに……



現在、公式サイトで配布されるHシーン公開データに不備が発生しています。
中章アプデ版v2.4ではHシーン閲覧機能がリニューアルされ、
ゲーム内で簡単に全解放ができるようになりました。
アプデ版公開まで、少しばかりお待ち下さい。

15件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索