make me ambitious/神流 2022/03/14 19:00

お久しぶりです!

お久しぶりです、make me ambitious の神流です!

当サークルのこと、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか……??
不安を感じる今日この頃ですが、そろそろ復活の目処が立ちそうなので、生存報告を兼ねて、Ci-en記事を書いております。ちなみに超健康かつ元気です。ご安心ください。


この一年間、主に本業に忙殺していたのですが、それと並行して、実はドラマや舞台の脚本の勉強などもしておりました。
シチュエーションCDの歴史はそれほど深くないため、台本の書き方には個人によってブレがあり、ライターさんやレーベルさんによって書き方が変わるように感じます。一方、脚本は歴史が古いため、しっかりとした明確な「書き方のお作法」が存在します。それ学ぶことにより、より良いシチュエーション作品の台本が書けないかなぁ~と考え、勉強していた次第です。
ちなみに、脚本の書き方は、私が知るシチュエーションCD作品の台本と全く違っており、度肝を抜きました……長くなってしまうので、この話はまた今度。

さて、約一年、ご無沙汰しておりました。ようやく生活が落ち着いてきたため、そろそろ新作の制作に取り掛かろうと考えております。とはいえ今から始めても、早くてリリースは夏ごろかな……?という感じなので、のんびりお待ちください。(ただ、事情により、一つ前の記事で述べた作品のリリースはまだまだ先になりそうです)
なお、欲しがりで恐縮ではございますが、過去作の感想などはいつでも募集中です! 活力になります!!

一年間音沙汰なしではございましたが、引退する気は全くありませんので、またお付き合いいただけますと嬉しく思います。
今年もまた、聞いていて楽しくなるような作品を出していきたい所存です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2022/3/22 make me ambitious 神流

  • アイコン
    悠季 ID00437607
    お待ちしておりました!また作品をお目にかかれる日が楽しみです

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索