りょまる/彷徨の彼方 2020/07/30 22:54

第4501回 アラートの話

そう言えば今日の午前中に緊急地震速報の警告が鳴ってましたけど、後々見てみたらそこまで大きくない、むしろ「警告いらんかったやろ」っていうレベルの規模だったみたいですね。

まぁこういうのは”鳴ってくれるのに越したことはない”と思ってるので特に被害が出てなければいいのかなとは思うんですが、最近この警告鳴らすほどじゃないのに鳴るっていうパターンが結構多いのも事実ではあると思うので、その辺の精度というか正確なデータ取れてんのかなっていう部分はちょっと気になるところです。


ちなみに今日は三度寝ぐらいをかましてる途中だったので見事にアラートで目が覚めました。ここのところ寝る時間がバラバラっていうのもあるんですけど、どうしても夜中扇風機が止まると蚊が襲撃してくるので、「いない」っていうのを明確に把握できないと落ち着いて寝てられないんですよね…まぁ身体もそれに慣れ始めてるのか体調とかは特に問題ないのでいいんですけども。


今日の練習帳

「足の練習…はいいけど いきなりやるにしてはちょっと角度が難しすぎない? 大丈夫?」

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索