Riez-ON 2021/03/16 20:17

アイディールレイズ進捗

はじめに

本日のお品書きですー。
・アイディールレイズ進捗
・福神湯乱交事件について

アイディールレイズ進捗

マップ配置


PVで使ったビル群を配置して問題ないか確認してました。


性能的には問題ないのですが、戦闘中は背景がぐるぐる回って酔いそうなので、カメラの調整課題が見えてきました。
背景なしだと気づけませんでした…
もともとカメラは手を入れる予定だったので、これを機に調整していきます!

Type-X1 レイアード

また、ライバルキャラであるレイアードの調整を行っていました。
主要キャラは4人いますが、アイディール以外はPV用に突貫で用意したので順次調整していきます。


マテリアルを調整し、髪色を元モデルに近いすっきりした水色に、瞳の発光を鮮明に、ボディを流れるエネルギーラインをテクスチャに沿った形にしたりしてました。
金色のエネルギーラインが仮面ラ〇ダーカイザを彷彿とさせます。変身!

ソニックバーストのロングレンジ版です。
アイディールと基本同じですが、先にホーミングレーザーを撃ってきます。
赤いビーム怖い。
あと敵側CPUに着手しました。高確率で回避してカウンターされます。痛い。

レイアード(X1)は4人の中でも特殊な立ち位置で、アイディール(X2)と同じ型番かつ番号が先、つまりお姉ちゃんです。
基本スペックはアイディールと同じで、外装ユニットのシルフィードも色違い、つまり「勝てるかどうかはランナー次第」です。
今後ストーリーも絡めて紹介していきますー。


おまけ。チガウヨ。ハダカジャナイヨ。
ボディスーツを肌色のガラスコートで覆っただけだよ。

色について


敵側の攻撃色を赤に統一しました。
色の基本方針として、敵味方識別カラーとパーソナルカラーがあります。
敵味方識別カラーは味方が青、敵が赤とボーダーブレイク方式で、攻撃エフェクト等に適用されます。
パーソナルカラーはアイディールが白青、レイアードは黒金です。

今後

戦闘システムを仕上げつつ、新規エッチシステムに着手する予定です。
アイディールレイズのエッチシステムは3種類を予定しています。

1つ目はすでにお見せした戦闘中の掴みHシステム(クラスタードレイン)で、これはソフト系になる予定です。
2つ目はスノウブランディアでもおなじみのイベント型で、敗北時や特定条件を満たした場合に発生します。マニアックなプレイを用意する予定です。えへへへへ。
3つ目はアイディールのセクサロイドとしてのお勤めを可視化したもので、これに着手します。

3つ目はまだ詳細は話せませんが、今月の支援者様特典で採用したシステムをひな形にする予定です。
このシステムはアイディールレイズ企画時から考えていたことで、すべての活動は次回作であるアイディールレイズに繋がっています。
ここからが本当のアイディールレイズだ!(壮大)

福神湯乱交事件について

かなりこだわりがあるので開発帳のように記載してみました。
(フォロワー様向けですー)

著作権

■3Dモデル素材(順不同)
witchy様
Tokunaga_ac様
ひゅうがなつ様
ミャマニャ様
TR-96Cトール様
TOMOx@CG様
Sig_Reminisce様
しのは様
常世界機構様

■BGM
まんぼう二等兵様
ISAo様

■タイトル
GURIWORKS様

フォロワー以上限定無料

福神湯乱交事件について

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索