ふろねずみ 2024/04/17 21:39

プレパラートっぱい

3月から腹の具合が悪くて困っていたんですが、
筋トレ・体操・ヨガで腹筋に刺激を与えてみたら少しずつ少しずつ快復してきました。

やはり筋肉は全てを解決する...!

みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけください(´ཀ`」∠)


そんなへろへろムーブでしたが作業は続けておりました。


進捗

ガラス越しっぱい


気泡ゼロおっぱい

これだけのために特殊なおっぱい差分を作りました。



マップを歩いていると不意を突いた形で登場します。


おわかりいただけただろうか...


前作シーイルサーバーにも同じようなシチュエーションがありました。


ここから先は君自身の目で確かめてほしい!
(体験版にも出てきます)


正面向きの身体も描きなおし始めた


ナナメ向きと同様に影を入れ直しました。
他の箇所もおいおい描き足す予定。


マップ拡張

1面を拡張&整理しなおし中。

・「敗北END」の起きる場所がスタート地点から近すぎる
・チュートリアルを入れる間隔が短い
なども解消させたい。


また、扉の中(室内)にも入れるようにしてます。

救助を待っているモブキャラが居たり、モンスターハウスだ!とピンチになったり室内でのイベントも作りたい。

あと、扉にはUI表示で「入れる扉」というのを分かりやすくしたいです。




涙の出る条件

前回お知らせした涙を流す機能は現Verにはありません。


泣けなかったんだよー!!(岩本ゼロ)

死亡後のエロ攻撃を受けた時に泣く予定。
犯された時に泣くかどうかはキャラクターの性格にもよると思いますので。





【削除した要素】

・敵に捕まったばかりの時に振りほどきキーを押すと、主人公が「もがくアニメ」をする


「中出し後に事後となる仕様」と競合してしまうため削除しました。
要素の削除後すぐにお伝えする予定でしたが、その時の記事に書き忘れてそのままになっていました。



あとがき

ゲームマップの構成とは
テーマパークのライドアトラクション
と思っています。


見た人を楽しませる為のセンスが問われる工程です。

・敵やモブキャラを「何処に」「どのくらい」配置するか
・アイテムの供給が消費に見合うか
・見どころの無い退屈な箇所は無いか

など、実際に作ってプレイしないと分からないことだらけ。
無い頭をいくら使っても足りない...!


しかし熟考したアイデアと思い付きの差は、さほど大きくないという話もあります。

まずは自分のできる範囲で、プレイヤーに「ステージの先へ進みたい!」と思わせられる構成を目指してがんばります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索