クロックサンド 2024/03/10 22:42

歌撃大戦の進捗!

現在、辺田 太一のシナリオを書いてます

←辺田

辺田はマップの配置がちょっと特殊なキャラで、
辺田と戦うためには、
3回戦目に板堀 千歌と戦わなければなりません。
(3回戦目に千歌と戦わないと、千歌に倒されてしまうため)

一応、千歌と戦うように誘導してますが、
3回戦目の対戦相手の選択はそこそこ自由なので、
対戦相手の選択によっては、戦えない人が出る可能性があるかも……?

千歌について

千歌はこのゲーム中1、2を争う強キャラで、
めちゃくちゃ強いです。
辺田も強いはずなのに、千歌を仲間にしていると、
千歌だけで勝ててしまうぐらいに……。
つまり辺田と戦う=千歌を仲間にしている状態、なので、
辺田はどうあがいても負け確定なのだ……。


千歌の立ち絵をちょっと描き直しました。
どこが違うか分かるかな!?

歌のシーンについて


歌撃大戦は歌の物語ではあるものの、歌ってるシーンでは、
セリフが大体こんな感じで「――――」になってます。
これは歌詞を書くのが面倒くさい……という話ではなく、
だいたいの場合、バックにBGMが流れているためです。

多くの場合、BGMに勝手に歌詞をつけると怒られます。
なので、もっとも誤解がない方法として、
そもそも歌詞を書かない、という選択をしたというわけですね。
(多分、他のゲームでも似たようなことをして回避してると思う)
ただ、どうしても物語上、歌詞が必要な場面があって、
逆にそっちの方がどうしよう……と悩んでるところです……。

ネタバレにならないギリギリのラインのネタバレ

歌撃大戦に出てくる、とある名称をディラ・ゼントに変更しました。

くくく……これでオマージュとは簡単に気付かれまい……。

今回のおまけは、
淫紋ゲームキャラの色塗り修正とアンケートになります!

フォロワー以上限定無料

淫紋ゲームキャラの色塗り修正とアンケート

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索