シコルスキー大佐 2022/06/25 17:24

定期報告🐵

平素よりお世話になっております、シコルスキーです🙇
今月は気が向いた部分から作業を進めようという事で、次々回作用のゲーム内容を少しだけ詰めてみました。
大した記事ではありませんが、時間潰しにでもなれば幸いです。
(本来はアプデや次回作の制作を優先すべきですが………何度も何度もすみませぬぅ!💦)


まずはご存知(?)イカれたメンバー達!

この記事をご覧いただいているという事は、恐らくこのメス達もご存知のはず……!
1作目から2.5作目まで色々な意味で活躍したユスティ・ウェイン・イリス・ノエル・リーン・サーニャ・パイネルの7人です。

さて、次々回作はまたこの7人を中心とした内容にしていこうと思っていたのですが、
差し当たって問題が一つありまして…………。



それは……「RPG形式で作るの少し飽きたでござる…… (:3」 ∠)という事。



そして、その段階から色々と検討してみた結果、下の画像のような形式になりました(ドン!







SRPGだぁッ!!!💥 👊


Q.なぜSRPGをチョイスしたんだい?

まず、制作のハードルが比較的低そうだなと思ったのが一点。
それともう一つの理由としては、自分の好きなゲームジャンルの一つだったというのも大きいです。

小学生の時にパソコン室でプレイした「テンミリオン」というブラウザゲーに始まり、そこから度々SRPG系のゲームに手を出しながら年を重ね、ここ数年だとFE風花雪月に滅茶苦茶ハマったり………と、好きなジャンルだからこそ制作欲も湧いてくるだろうし、ラストを締めくくるには丁度いいんじゃないかなと!



SRPGを選択するメリット

「全員を平等に活躍させられる」コレがでかい!
活躍させたいキャラ、もとい自分の気に入ってるキャラが多過ぎて、
これまでの3~4人制RPG形式だとかゆい所に手が届かない状態だったからねぇ!

SRPGだと、よっぽど突出したユニットがいない限りは全員動かすだろうし、
7人パーティーだと現状これがベストな解答だと思える…………。

外伝でキャラ同士の関係性をもっと掘り下げたり、
クラス分岐の内容考えたりするだけでもワクワクがとまらねぇ!


(ただ、物凄く身の丈に合わない願望を言ってしまえば、「戦場のヴァルキュリア」的な感じにできたら良かったなぁ………。
ユスティでオーダー出したり、サーニャでスナイプしたり、ノエルでマップ兵器まがいの事したかった………)


これからの作業

ひとまずそれっぽい形には出来たので、次々回作の制作は一旦止めて、まずは次回作及びキルスティンの追加分を先に進めないとね………!
(ノエルのメテオぶっぱ、気持ち良すぎだろ!とか言って、テストプレイを楽しんでる場合じゃなかった)

今までと比べるとかなり制作ペースが落ちている気もしますが、街中で見かけたエロいメスを観察するような生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

では、サラダバー!🥗

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索