マジカルぽんぽん 2022/01/08 16:26

魔法少女セラフィエール体験版β1.06

お待たせしました。

お待たせし過ぎたかも(以下略

とりあえずいろいろバグを修正して
更に手を加えたバージョンをアップしました。

特にステージをキレイにしたのと、
デジタルメモリーを実装したのでデータ容量が激しく増えてます!


今までのセーブデータ移植については、
β1.05からは進行に関わるフラグ関連は弄っていない(はず)なので
セーブデータはそのまま行けると思いますが、何か進行が変なことになったら
とりあえずニューゲームで始めてみてください。

【デジタルメモリーについて】
何かもうガッツリ過去作のストーリーを詰め込んでいます。
過去作をプレイしたことのある方は懐かしんでいただいて、
知らない方はセラフィエールの世界のちょっと前に
こんなことがあったんだという感じで見ていただければ。

【立ち絵表示について】
一通りのパターンをチェックしたつもりではいますが、
たぶんまだ各種フラグ関連にミスが残っている気がします。
・拘束されているのに通常ダメージアニメーションになる
・立ち絵が消える
・急に猿轡とかボールギャグを咥えてる
などなどありましたら、「敵」「衣装状態」「拘束段階」「どの行動か」を
教えていただけると助かります!

もしこれで大きな不具合がないようなら、
DLsiteの予告に体験版として登録したいと思います。

■β1.06実装
・回想ルームで閲覧できるデジタルメモリー実装
・ステージがキレイになったよ
・アイテム「ステルスリング」実装(敵が探索行為をしなくなる)
・各種不具合修正

■諸注意
・淫紋モードは体験版では初期から発動しますが、
完成版では特定のイベント後に発動するようになります。
・敵と戦っただけでその敵の敗北Hが全て回想に登録されるのは仕様です。

■既知の不具合
・特定の箇所でフリーズすることがある(回復ポイント、ゲート前通路扉横のメモ)
原因が特定できていないので、上記の場所では事前にセーブを推奨します。
・ショップにて現在装備中のリングが正常に表示されません。
これは使用しているプラグインの兼ね合いによるものです。
・あれ?「ローブ再生スキル」が無いぞ?いつから?
・警備員リーダーの拘束スタートが拘束スタートしない。あれれー?

■後日実装予定の項目(本番リリース時に増やします)
・敗北Hシーンのテキスト調整、増量
・戦闘Hのボイスパターン増量

【 ぽんぽんプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索