うめあずき 2022/05/21 19:22

おねショタバトルファックRPG「小さなロキとユグドラシルの迷宮」バトルシステム進捗!

新作ゲームは予告ページの内容からゲームシステムを変更しております。
詳細は以下の記事をご確認ください。
◆◆おねショタバトルファックRPG「小さなロキとユグドラシルの迷宮」ゲームシステム変更のお知らせ◆◆


バトルファックシステム進捗!

大まかなゲームシステムの変更が完了し、最初に出会う敵キャラ「エルフ衛兵&エルフ弓兵」のバトルファックシーンを進めております。
H攻撃の種類はほぼ決定し、フィニッシュシーンのCGとテキスト1パターンが完成しております。


バトルファックシステム暫定!

現在のシステムとしては、敵はH攻撃のみを行ってきます。


H攻撃を何の対策もなく受けてしまうと、ロキはもんもんして次のターン行動不能となってしまいます。
これを防ぐために、「H攻撃対策スキル」を敵の攻撃に合わせて使用したり、装備していく必要があります。

「H攻撃対策スキル」には大きく分けて2種類あります。



バトル中に使用するもの「目を閉じる」「耳をふさぐ」など
 →目で見える刺激や耳への刺激を防ぎます。敵の行動パターンを見切ってH攻撃を防ぎましょう。



装備して常時発動させるもの「感覚遮断魔法」
 →触れられて感じる刺激を魔法で強○的に遮断します。理性ゲージとMPがある間は性器やおしり、乳首への刺激を受けなくなります。ただし、装備しているだけで毎ターンMPを消費します。




上記の「H攻撃対策スキル」は、MPや理性ゲージがなくなるとロキが勝手にスキルを解除して無防備になってしまいます。気を付けましょう!



理性ゲージの残量に注意!

理性ゲージがなくなるとロキは「淫欲状態」となりH攻撃対策スキルを使用できなくなります。

敵はロキが「淫欲状態」になると大胆な行動をとるようになります。


服を脱がせて、拘束攻撃を仕掛けてきます。
こうなってしまうともう逃げられません!!



ロキの精液は魔界復興のカギ!? 無駄射ち厳禁!!

設定として、オーディンとの戦争で魔界の住民はほとんど滅んでしまいました。
転生したばかりのロキはよくわかっていませんが、魔界の住民を増やすにはロキの精液が必要です。

ユグドラシルのお姉さんたちはそれを分かっているので……





とにかく射精させようとしてきます……!
大事な精液を奪われないようにがんばって戦いましょう!



敗北時、その戦闘でどのくらい精液を無駄にしたか表示されるようにしました!
ロキには「下着好き度」「M度」などいろいろなHステータスがあり、H攻撃を受けるたびに開発されていきますので、開発度によって精液の量が変わっても面白いかな~と思っています。

ちなみに、開発度で射精のしやすさも変わりますよ!
開発されているとあっという間に射精してしまいます……!!


難易度調整機能

ゲームの難易度を選べるようにしてほしい、というご意見いただいたので検討してみました。
今のところ、


◆難易度設定で敵のHPが増減
 →通常の難易度設定です。敵のHPが増減することにより攻略難易度が変化します。

◆Hバステで主人公ロキの弱体化
 →ある施設でイベントを起こすことにより、Hなバッドステータスがつきます。
  バッドステータスはある程度簡単に解除できますが、そのままバトルに挑むことでゲームの難易度が上がります。


このあたりで調整できそうな感じです。
実装でき次第進捗にアップしてみます!





ご注意

※ゲームシステムはまだ調整中のため、上記の内容すべては予告なく変更になる場合がございます。



では、次回の更新でお会いしましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索