めるとりーずん 2020/07/18 00:55

生存報告 その5

分終わりました、夏が。
エアコンを常備しているせいか、今年はまだ夏に出会ったという感じがありません。このまま、知り合うこともない二人のままでいさせて欲しいです。出会う前の二人に戻れたら、といろんな歌手も歌っていた気がします。いろ。
 
食う寝る以外の時間はツクールMVを触っています。

個人的には仕事というよりパズルゲームのような感覚で遊べているのがいいですね。おそらく一般的なプログラミングと日本語の中間くらいを扱っているような気がします。目的の仕様に近づけようとするほど、結局スクリプト記述の初歩を勉強するハメになりました。
趣味のまま遊んでられるうちは遊び倒しておこうと思います。

ありがたいことにフォロワーが300人を超えたようなので、今月中にフォロ限で一本お話を出したいなと思っています。内容は決まっているのですが、なにせMVが楽しすぎるので間に合うかはわかりません。


露出がないだけで作業(?)はひたすら進んでいますので、このお話をもって中間生存報告とさせていただこうと思います。そんなに遠くないうちに次の報告ができるんじゃないかと、勝手に予想はしていますが。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索