赤窓工房 2021/03/18 19:00

ついについについに…!!!

お世話になっております、クールナイツです!(真面目)
最近は山々に黄色いスギ花粉が飛び交い、
鼻水やくしゃみが出まくる謎の超常現象に襲われていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

「アリエルの娼館生活」体験版2.0を公開してから、
長らくお待たせしてしまいましたが、ついに完成版のお披露目となりました!

DLsite様にて、3月20日(土)より販売開始予定です!
よろしくお願い致します!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ316600.html

思い返せば「エルフを売春宿で働かせたい」という、
意味不明な動機で作り始めた今作も、
ようやく完成の日の目を見る事となりました。
これくらいチャチャッと作れるだろう、と物事を甘く見る僕の至らなさと
フラグが大いに炸裂しまして、想定がことごとく外れ
時間と労力をかける事になり制作を手伝ってくれた
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。。。大変反省しております。
皆の協力無しに作ることは出来ませんでした、
わがままに付き合ってくれてありがとう。

そしてCi-enやDLsiteを通じて作品を知って頂き、
これまでお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございます。
作品作りにおいて誰かに見て頂ける事は、
本当に幸運な事だと思っていますので、
僕の至らなさ故に色々と拙さも感じていたのではないかと思いますが、
それでも付き合って頂けた事に、深く深く感謝しております。
特に体験版などでご指摘・感想頂けた事は大いに励みと勉強になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本作を遊んで頂き、良いも悪いも含め感想を頂けたら大変嬉しいです。
また少しでもこの作品が遊んでくれた方の潤いとなってくれたら、
それ以上の喜びはありません。

今後アップデートなども考えておりますが、
ひとまずはここで完成という事で区切りとさせて頂きます。
また今回の経験から色々と見えた事もあり、
これからもぜひゲームの制作をしたいと思っています。
もしご興味を持って頂けたなら、
赤窓工房というサークルの事を頭の片隅に置かせて頂ければ幸いです。

いやあ~、ゲームって本当にいいものですね。
それではまた次作でお会いしましょう(ネタが古い)

こんにちは!
システム設計担当のオーガンです。
ようやく完成&発売決定!ということで久しぶりの登場です。

作品についてなどはクールナイツさんの方で、ご紹介いただいてますので、
自分の方は開発に関しての感想なんかをつらつらと……

今回は制作途中でもちょこちょこ触れましたが、
やはりツクールを理解するのがとても大変でしたね……!
当たり前の話ですが、本来作れるデフォルトのシステムから、
外れたことをしようとした際に行き詰まるところが多く大変でした。
ただ、そのぶん最初の頃に比べれば出来ることの範囲は、
とても大きくなったように思いますし、
新しい機能を組み込むのにも抵抗はだいぶなくなりました。
非常に良い経験になったかな~と思います!!

それでは、完成版の「アリエルの娼館生活」を
お楽しみいただけましたら幸いです~~!!!

  • アイコン
    sphee ID00068352
    完成お疲れ様です。明日が楽しみ!!
  • アイコン
    MM1 ID00172215

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索