ひろいんそふと Apr/21/2024 23:00

制作中の作品と今後の方針

みなさんこんにちは。
前回からほぼ1ヵ月経ってしまいました。
今回は進捗報告ということで現在制作中の作品と、今後しばらくの制作方針についてお話ししたいと思います。よろしくお願いします。

現在制作中の作品

現在制作中の作品はゲームではなく「CG・イラスト」で、来月末か再来月の初旬での販売を予定しています。

町を守る男ヒーローが女ヒーローに活躍の場を奪われていく、心に来るマゾ作品です。お楽しみに。


女ヒーロー

主人公(笑)



今後しばらくの制作方針

最近は長編といいますかボリュームのある作品を出せていませんが、一番作りたいと思っているのはそれなんですね。そのこととも関係あるので、今後の方針についてお話しさせてください。

今後しばらくは、2つのことを並行してやろうと考えています。

1つは今作っているような「CG・イラスト」作品の制作です。基本はこれをメインでやっていきます。
ゲーム作品でもよかったのですが、こちらの方がより絵そのものに集中できますし、今後作る長編作品のキャラを少しでも魅力的に描けると思いCG・イラストを選びました。

もう1つはUnity(ゲームエンジン)の、自作ゲームのための下準備です。
長編の作品はUnityで作りたいと思っているのですが、どうしても制作に時間が掛かってしまいます。特に作品の内容とは直接関係のないシステム面の構築でかなり時間を取られるのが痛いです。
なので先に必要となる汎用的な機能を作り、それができて初めてゴーサインを自分で出そうと思った次第です。

サークルとしての方向性がはっきりしていない状態でしたが、「一応そういう野望もあるんだ」と、そう認識していただければ幸いです。


今回は以上になります。
今回はできませんでしたが、前回の記事のように作品とは関係ない絵もちょくちょくあげれるように努力していきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles