サークル1号 2024/04/02 11:25

4月近況報告

どうも皆さまこんにちは。
本日は月初めなので近況報告記事となります。

●巫女人妻RPG
制作中の短編RPGです。
現在はマップ制作をしております。
案外和風マップに苦戦しておりまして、あんまり進んでおりません。
これに実働付け加えると目算よりも作業時間かかりそうですね。
多分、今月中にはシーン制作に入れるかと思いますが……。
作業も単調で時間もかかるので、睡眠時間とストレス値が半端ない。
発症してはおりませんが、花粉症の事もあるので少々休みつつやろうかなと。

●クリッカーゲーム
上記の通り、割とストレス負荷が掛かってきたので、
こちらも解消がてら再開したいかなぁと思ってます。
まずは素材制作からでUIデザイン本番とかも手を付けたいですね。

ゴブリンの赤子に産汁を付ける作業がまた始まる……!

●スーパーボールゲーム
こちらも現在制制作中のミニゲームとなります。
ゲーム雛形のプログラムシステムはひと段落しつつあるので、
外注絵師様でイラスト制作を行う予定です。
こちらの作業量自体はそれほどでもないため、
短編RPG優先で作業します。

●ガンプラ
ガンプラ撮影とコンテスト向けに作らなきゃなぁと思いつつ、
上記作業で無限にリソースが消費されるので手が付けられない罠。
たまに購入してたまにストレス解消でパチ組程度はしてるのですが。

あと、EGガンダムでフルアーマーガンダム作りたくて、
以前コンテストに出したやつをアルカリ電解水にドボンしてます。
こちらの修正・下作業で今月潰れるんじゃないだろうか?

タグの更新記事?今月も無理そうですね……。

●懐かしネタ
世界ふしぎ発見!が最終回を迎えました。
子供の頃から歴史ネタを学ばせて頂いておりました。
当時はイッテQみたいな海外訪問番組も少なく、
ポジション的には現地住民を文化風習紹介も兼ねてましたね。
(動物奇想天外も海外訪問はしていたのですが、
あくまで動物で現地住民自体は紹介が薄かったので)

思い入れの深い番組なので、暇を見つけてこちらの記事も更新したいなと。
(といっても手持ちの録画VHSが一つくらいしかないので、
ほぼ焼き直し記事になりますが……。)

●私事
花粉症!弟は脱落した!
4月終盤には黄砂も花粉もひと段落するようなので耐えます。

あと映画見に行きたい。
ゴーストバスターズフローズンサマー!

ではまた~。

  • アイコン
    おのれ花粉!!体調優先で頑張ってください~

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索