サークル1号 2022/05/25 10:14

ローエングリン子改造中1

どうも皆さまこんにちわ。
本日は久しぶりのガンプラ趣味記事の更新です。

ダイバーアヤメの方は全塗装が完了し乾燥作業中です。
水性ホビーカラーの筆塗り厚塗りだから、一週間くらいじゃ怖いのよ……。

というわけで、その合間にローエングリン子もまた弄り始めました。

コレですね。
個人的には気に入っていたのですが、
前にも話した通りパーツがポロポロ取れるわ、
不安定すぎてスタンドにも碌に設置できないわで
完全なネタプラモと化しておりました。

これをシェイプアップしてなんとか素材を生かしつつ、
「地元コンテストがあったら出品できる安定性(物理)のある作品」
落とし込んでいこうかという改造です。



アークエンジェル機関部のサイド棒が折れてしまったので、
ジョイントパーツで補修。
結果的にフレキシブルに可動できるウィングパーツが実現しました。
……まあ、アングル的に後ろになるため見えないのですがー。


胸穴は30MMのモノアイクリアパーツを仕込んでいたのですが、
BOOKOFFで「ハイメガキャノンパーツセット」というものがあり、
安価だったので購入。
補足として、ガンダムSEEDでは主に敵機体が「スキュラ」という
内蔵型高出力ビーム砲を使ってくるんですよね。
個人的にアレ好きなので欲望のままに仮設置……。

これもうパイメガキャノンやん……。


こっちより遥かにスッキリしつつ、視覚的インパクトが高い!
これだから魔改造ミキシングは面白い!


ちなみにスキュラ的には縦ですが、
曲面(意味深)なので横設置の方が断面的にはしっくりきます。


あとはサブアームの改造。
30MMエアファイターとリン子余りパーツを組んで作ってたのですが、
もっとこうズバァァンという感じのアームにしたかったので改造しました。

フリーダムにはビームサーベル柄が付属するのですが……、
これがリン子足パーツ穴すっぽり嵌って長大ビームサーベルが実現!

シェイプアップとはなんぞや……?


横接続時はこんな感じ。
改造前に比べてアーム長さが伸びたので迫力アップ!
フレキシブルさも増加!グリングリン動きます!
デンドロビウム並の迫力!(機構的にはジ・Oの隠し腕なんだけれど)

……とこんな感じで、頭の体操・ストレス発散・手の訓練をしております。
彩色予定はないので専用ナンバリング記事として続けないかもしれませんが、
趣味記事として引き続きよろしくです~。
ではまた~。

あ、最後に少し前に話題になったEG版νガンダム購入できました!
地元は田舎過ぎてこういうの残ってるんですよね……。

乳ガンダム作って、地元模型コンテストに出したいなぁ……。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索