制作進捗状況【58】

引き続き、CG集とRPG制作を進めています。

制作近況

今週はゲームの素材を確認する作業をしただけで、他は特に進捗はありませんでした。しかしながら徐々にテンションが上向き始めている感じがしているので、いいペースに入り、制作を順調に回していけそうです。今月は軽い感じで制作を進めながら、マイペースに創作を進めてきました。来月はどうなるかわかりませんが、今後も自分のペースで進めていき、「年内2作」の目標のところだけはぶらさずに進めていこうと思います。

積みゲーの本数:45本

真女神転生3のHDリマスターを購入しました。PS2の作品は所持していたのですが、リマスターになり新品で安かったのと、ボイスがついたこと、グラフィックの向上などが楽しみになり、3周目になりますが再度プレイしたくなり購入しました。お布施の意味もありますね。プレイした感覚は、ボイスがついたことにより、かなり今風にアプデされたような気がします。独特の世界観、緊張感のあるボルテクス界、やはり名作ですね。合体のスキル引き継ぎも選択できるようになり、おもしろいです。値崩れが激しいのはバグが多かったり、処理落ちなどが発生する、特定の戦闘でフリーズがあるなどがあったようですが、アプデで解消され、いまは普通に遊べるようになっているようです。ユニコーンオーバーロードとあわせて、Switchが稼働が少ない感じだったので、これから遊び倒していきたいと思います。
積みゲーの本数は、余計なもの、クリアしなくてもいいと保留したものなどを省いた結果、少し減りました。レトロフリークで遊びたいゲーム(いつ遊んでもいい)が半分くらい占めているので、実質23本くらいですが、昨年発売されたバテンカイトスやイース10などもあるので、この調子でやる気のあるときにどんどん良ゲーを消化していきたいと思います。それが結局、自分のゲームを作ったり制作したりする原動力になっていくように思います。ゲーム中心の生活は制作が先に進んでいないので、どこか心にひっかかりがあるようでもどかしい気持ちもありますが、名作を消化するのは楽しく、毎日幸福感は高いです。また良著(よい本)を読書していくのも楽しみの一つなので、それもちょくちょく行っています。前回も述べましたが、総じていまはインプットの時期なのでしょうね。良作を消化するよい機会だと思って、どんどん進んでいきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索