SMX工房 May/16/2024 04:13

全クリエイター/全ユーザーに悠急提言!

註記:黒丸(●)は、筆者が伏せました。
   白丸(○)は、運営側による自動秘密さわさわです。原稿データは秘密さわさわ無しで、ユーザーへの表示のときだけ、おさわりしてるようです。

出遅れてしまいましたので、緊急はおこがましい。されど、悠久に遊休してもいられませんので、悠急です。

 紫の上は数えで九歳です。姉やが嫁に行ったのは数えで十五歳です。
 日本の古き佳き伝統を査証や主札や急行如きに蹂躙されてたまるものか。
 とはいえ。喚いていても始まりません。
 Dさんちの対応は、
1:これがJapan Chotto-zutsu Bunkatsubaraiと手を組むつもりとすれば、
2:実は海外資本をおちょくっているつもりであれば、
3:いずれは、あれはエイプリルフールのフライングでしたとアナウンスするなら。
拍手喝采ですが。
 どうも、マジモンぽいですな。
 となると。あの秘密さわさわ(置換)は、筆者の感性に合いません。
 他サイトでも「●問」「●学生」「●い」などなど、伏字は広がる一方のようです。
 現在ではOKの二語(類型を含む)「●ンポ」「マ●コ」だけを伏字にすれば、ヒロインの年齢設定も行為もすべて無問題(たまにワイシャツ頒布で取調/逮捕はあった)の昭和が懐かしい。
 などなど愚痴をこぼしても、どうなるでもなし。

 そこで。独自に、あれこれ試みています。クリエイターの皆さんが一致して同じ語句を使うなら、お仕着せから選ばなくても、ユーザー様も検索しやすくなるのでは――という提案です。

 個別例に入る前に。
 日本語は、きわめて同音異義語の多い言語だということを指摘しておきます。
 そこで、まず提案ですが。

 姦→関/貫のどちらかに秘密さわさわしては、いかがでしょう。
 結局は肉体係ですし、穴に棒を通させるのですから。
「強貫」「輪貫」「睡眠関」
 ちなみに。濠門長恭クンには『OVA三穴拷貫』という作品があります。

 手前ミソラシドは、さて措き。
 秘密さわさわ(置換)例にこだわることなく、現在すでに伏字になっているもの、これから秘密さわさわされるもの、将来的に矢場そうなものを@ランダムに考察します。
 以下の見方は
※ひらがな(同音異義語など)語句によっては/english/も示します。
 だから、伏字にしないでねという保険です。
→筆者の苦肉乃至皮肉の案。太字は、筆者だけでも採用すると決めたものです。
 実際に『全作品リスト』のキイワードに採用しています。

※ろり(イボコロリ、ポロリ、囲炉裏)
 →くち(漢字変換)リ
 駄目でしょうね。これで検索しても、ちゃんと漢字の「口」をカタカナの「ロ」と解釈した結果が表示されちゃいます。ピューリッツァ賞を自動ポルノと認定した当時より、AIも賢くなっているようです。
 そうだ角括弧はいかがでしょう。
[]リ
 これ、DLさんちの検索で使えます。[] 鴬 []なんて絵師さんがHitしました。
 筆者はキイワードではなく、こういった記事で使っていきます。
 でもねえ。実は、人によって想起する年齢はさまざまです。AV業界では18らしいですし、筋金入りは9らしいです。
 では、いっそのことズバリにしちゃえです。
→U18、U15、U12、U9など。
もしイチャモンが付いたら、
「これはunderではなくupperです。9以上は18未満とは限りません。算数レベルの常識です」
 それとも
「ヒロインの精神年齢です」
 これでは性別不明だとおっしゃるなら。
 は如何?
 さらに若ければ新芽。
 逆に、じゅうぶん使用可能であるなら
未性熟 筆者の内面では♀限定です。

※じゅうかん(縦貫道、重患)
→畜関、モフ貫
 筆者の守備範囲外なので、迷案が浮かびません。

※ごうかん(号館、合歓、剛竿)
→非合意C、強貫、強関
 SMの一環として姦る場合は、筆者の作品のごとく拷貫です。
 まあ、筆者の場合はキイワードにするまでもなく、de facto standardなので、ほぼ使いませんが。分かり切ってることに、数に制限のあるタグを使うのはもったいない。

※れいぷ(冷布、隷婦)
→ホノボノ
 庶民金融業者からクレームが来ますかね?
 おっと。「ホノボノ隷婦」という(仮名書きの)ジャンルがあるようです。
 ごうかんの項目と統一すればいんじゃね?

※りんかん(林間、林冠)
→連貫、いっそGangBang
 これも、筆者はde facto standardです。

※ごもん(御門、御紋、誤問、五文)/torture/
 これはねえ。筆者としては皆さんに物申したいのです。
 本来は、自白を得るために行なうものです。身体に聞いてやろうってやつです。もちろん、権力者が嗜虐目的で濡れ衣を着せる場合を含みます。
 江戸時代には「牢問」と言っていました。そこで造語して「責問」。
 ただの私人による責めは、「拷責」……も、「 身体に苦痛を与えて問いただすこと」(日本国語大辞典)だそうです。
 では、私人が嗜虐壁を満たすために行なうときは「弄虐」ですね。
 懲罰目的なら「折○」です。
   これもあかん↑
   これは、次の記事で考察。
 話を御門に戻して。いっそ、2文字にこだわるのはやめましょう。ズバリでいきます。
肉体尋問
 これなら、検索で「尋問」にも引掛りますね!

※さいみん(細民、済民は、経世済民つまり経済の由来)
→誘眠あたりかな。
 これも守備範囲外です。

※しつけ(仕付、不躾)
→そのまま、仕付でいいんじゃね?
 Dサイトでは、ひらがな表記はOKになっていますが。筆者の感覚では違うんですよね。漢字1文字表記は継母が継子を苛めるときの口実です。栗ちゃんに結ぶタコ糸を、仕付糸と……激違。

※きょうせい(矯正、共生、教生)
→強征、強凄、威迫、強請はユスリ。
強要でいんじゃね?
 「制」と「要」の違いは、強いられる側に意思があって、主体的に行動するか否かでしょう。
 ●制終了、●制執行、●制送還は強要に秘密さわさわ不可。
 ●制着陸なんて、パイロットが従わなければ成立しません撃墜されます。
 ●制労働、●制売春、みな同じ。強要に秘密さわさわ可能。
 まあ、筆者の場合は、むしろ自発が珍しいので言わずモモンガですけど。

※調教(長享、釣況、町橋)
 →馴致
 これも秘密さわさわの対象ですね。競馬界ではふつうに使われているというのに。

※ちかん(置換、遅乾、遅緩)
→非合意B、あかん、痴関、淫触
 淫触店なんて、面白い? わりバーでしょうか。

※かんきん(換金、桿菌)
→屋内拘束、拘禁

※きんしん(謹慎、近臣)
→近寝
 同じ家で寝てるんですね。じゃあ、東京に住む娘が北海道の叔父さんに……知らんがな。
 ちなみに。これはキイワードではなく、小説中でそういう人たちのグループの名称として使った言葉に、琴瑟とか錦糸があります。

※どれい(土鈴)
性奴
 これでR18の九割をカバーします。
 後は――家僕、農奴、お好きにどうぞ。

※ぎゃくたい(逆体?)
虐遇、苛虐
 ところで、加虐とはどう違うんだっけ?

※きちく(基地区、忌竹)
人非人
 同義語で鬼→魔、畜→獣では、RPGファンタジーになります。
 由緒正しい日本語を採用です。
 ただし、応用には注意。
 きちくおとこ→人非人男ではなく人非男でしょう。男非人とすると、歴史だ差別だ喧しい。
 文法的なことをいえば、非人で「人に非ず」ですから、人非人がすでに間違い。非人人がややこしければ、非人者です。しかし、歴史的な誤用は御用です。

※りょうじょく(両辱、良女区)
→にすい偏(凌)はダメでしょう。
蹂躙
 屈辱は、恥辱と仲良しです。悦辱は別のSM用語です。筆者的には哭辱とかも。
 ここは音にこだわらず、意味で通貫させましょう。





 今後も記事を更新するか別に立てるかして、単語を増やしていく予定です。
 クリエイター、ユーザーに限らず、ご提案がありましたらコメントをください。多数意見や当方の感性に合うものは加えていきます。
 今のところ、アンケートを取る予定はありません。どこぞに掲示板を立てる気もありません。自然発生的に、あちこちで同様の記事が出てきて、それが大きな波となることを祈って已みません。
 ので。クリエイター各位におかれましては、同趣旨の記事を挙げてください。
 ユーザー(パトロン)様は、これを機会に有料プラン……いえ、何でもありません。本音が漏れただけです。

最後に。Dさんちのやつに赤ペンを入れておきましょう。前から後ろから、サンドイッチさわさわです。

いちおう、解説。
雌小鬼:四千年の歴史に敬意を表して。
デウス・セキス・マキナ:機械仕掛けのセックス?
LLD:Living Love Dall
    2LDKとなると、LLD+kitchen9

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles