みるきーうぇい 2018/08/14 01:43

彼女が奴○になった理由 制作報告34.5

制作報告34.5

 こんばんは、みるきーうぇいです。
 前回の購入素材の報告からだいぶ期間が空いてしまいましたが、やはり定期的に購入した素材の報告はした方が良いかと思い更新することにしました。
 今回は番外編ですのでどなたでも最後まで読むことができます。

フリーサウンド素材 セット(543曲収録)

 とにかくたくさん楽曲が収録されていて安く買える素材を探してたら見つかったフリーサウンド集。RPGに限らずホラーやパズルゲームなどをイメージした楽曲も多いので、ミニゲームで使えるかなーと思って購入しました。今作はこの中から何曲か使わせてもらってますが、どの楽曲も質が良いのでかなりお買い得だなぁと思いました。

(素材の一部をタイトル画面の楽曲として使ってます)

オーナメント素材セット

 こちらの素材集はUI関連に特化した素材集です。同サークルの出してるウィンドウ&UIパーツ素材セット2は以前から使ってたのですが新作が出たので購入させていただきました。新しく出たこちらの素材はかなり大きいサイズで素材が同梱されているので、非常に扱いやすくなっています。こちらはミニゲームの画面や戦闘画面を作るのに何点かお借りしてます。


(戦闘画面の枠として使用しています)

みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part03

 こちらは背景素材です。別にアドベンチャーゲームでもノベルゲームでもないので背景を使う機会はそんなに多くないと思われがちなのですが、演出の一部として使ったり、ミニゲームの背景として使ったりイベントシーンの背景として使ったりと地味に出番があります。一応この時はミニゲームの背景として使いたくて買わせていただきました。


(加工したものをミニゲームの背景として使ってます)

 この他、DLsite以外のストアでは、
海賊船・タイルセット素材集
エンシェントダンジョン素材集-ジャングル-
【MV】クラシックファンタジー・建物タイルセット素材集
ファンタジーゲームUI画像素材集

などの素材を購入する費用として、頂いた支援金は活用させてもらいました。

 おかげさまで作品のクオリティもちょっとずつ上がってると思います!是非これからも支援していただけると気兼ねなくこういった素材を購入できるので、引き続き応援していただけると嬉しいです!

 以上、番外編でした!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索