玉藻スタジオ 2022/03/15 19:43

魔王戦記についてメールを頂いた件

魔王戦記について

魔王戦記についてメールを頂いたのですが、こちらからの返信メールが届かなかったみたいなので別メアドで再送もしたのですが念のためブログにも書いておきますね。

魔王戦記の51,66,109,110のイベントが見られないので、見方を教えて欲しいというメールでした。

51:ベルダイン帝国に宣戦布告
フォルンセンを倒す前にベルダインに宣戦布告する

66:フォルンセン公国降伏
フォルンセンと戦闘中にベルダイン帝国を滅ぼす

109:ライルの攻撃とヒューゲルの守り
ヒューゲルルートでプロヴァキアを攻撃

110:聖プロヴァキアを滅ぼしたヒューゲル版
ヒューゲルルートでプロヴァキアを滅ぼす

私もかなり昔に作ったゲームなので全然覚えてなくて調べながら書いていたので、すみませんが間違っているかも知れません。
それからゲーム自体もバージョンアップでかなり修正したので(一番パッチをたくさん出したゲームです(^^;)
もしかしたらほぼ実行不可能の物もあるかも知れません。

もしどうしても出ないようであれば、イベントテキストだけで避ければお送りできますのでご連絡ください。

でも本当懐かしいですね。
あの頃の自分はシナリオもバリバリに書いてたなあ。

次回作の進捗

プロットも終わって、一応メインシナリオ部分は終わりました。
ENDと打ち込む時が最高に気持ちいいです!
といってもメインシナリオ部分はシナリオ全体から見るとかなり量が少ないので、全体のシナリオ進捗からすると全然終わってません(^^;
あとゲームを作ってる途中でシナリオを変更したくなったりするときが多々あるので、完成まではほど遠い状況です。
でも一歩一歩がんばりますね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索