玉藻スタジオ 2022/07/04 19:33

#私の推しサークルさん ありがとうございます!

FANZAさんのツイッターのキャンペーンでうちのサークルを推してくださった方がいるらしく、おかげさまで差し入れQUOカードをもらえました。
ありがとうございます!

ゲーム製作ですが、ダンジョンプログラムを作り直しました。
前作ではUnityのGameObjectを並べるという形でロードも描画も重かったのですが、Tilemapを使う形に変えています。
さらにプレイヤーの手前に木や岩のようなオブジェクトがある場合、木や岩が透過してプレイヤーの位置が分かるようになりました。
マウスクリックによる自動移動もたまに地形の角に引っかかるときがありましたが、改善されているはずです。
戦闘については今回は昔のFFみたいな横向き戦闘にしました。
シナリオも気になったところを修正、追加しています。

今作はなるべくプログラムがある程度確定してから絵の依頼や報告をしようと思ってたら、前作のCi-en投稿から4ヶ月も経ってしまいました(^^;
でも作業は止まってないので気長にお待ちくださるとうれしいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索