しんさんわーくす 2020/11/07 21:01

推しの声優さん演じるアイドルとエッッッッ…!!できちゃうアイドル音声作品シリーズ

今年も後2ヶ月という事実に現実逃避の準備を始めています、
しんさんわーくすです!

当サークルの同人アイドル音声作品シリーズ、
最新作のデモ曲が公開となりました!

最新作のデモ曲公開♪

本作は、現在発売中の同人アイドル作品第1話の続編となっております!

最新作の「第2話」についての情報は、また別の記事で紹介させていただこうと
思います。

今回は、

そもそも同人アイドル音声作品シリーズとは何なのか?
ということについて、ご紹介させていただければと思います!

同人アイドル音声作品シリーズはアイドル・声優好きのための作品

同人アイドル作品は、

アイドルが大好き!

声優さんが大好き!!

音声作品が大好きっ!!!!

という方にぜひ聴いていただきたい作品です。

私自身、アイドルも声優さんも音声作品も大好きで、
声優さんの歌が聴けるアイドル作品がもっとあったらいいなぁ…
とずっと思っておりました。

自分と同じような思いを抱えている人はきっともっといるはず…


また、声優さんの中には演技だけでなく「歌も歌ってみたい!」
という方もたくさんいらっしゃいます。

そんな人たちの夢を叶えたい!

という思いで、このシリーズの制作を始めました。

アイドル音声作品第1話はこちら!!

アイドル音声作品の特徴

音声作品本編だけじゃなく歌も楽しめる!

アイドルもの音声作品は、すでにたくさんあります。

ただ、それに歌までついてくる作品となるとほとんどありません。

なぜなら、歌を作るのにもかなりの費用と労力がかかるんですよね…

そもそも、歌を依頼して作る方法なんてイマイチイメージ湧かない…

何だか難しそう…

と尻込みしてしまう人も多いのではないでしょうか?


誰もやりたがらないのなら、自分が作ってしまおう!

ということで、当サークルのアイドル音声作品は
必ず1作品に1曲は声優さんの歌を収録することをコンセプトに制作しております。


歌があるとアイドルがよりリアルに!

歌があることで、アイドル作品によりリアリティが出ます。

アイドル音声作品を聴いたことがある人は感じたことがあるかもしれませんが、
作中で歌唱の描写があるのに、実際には歌が流れないのは少し寂しいですよね…

作品内だけでなく、現実のアイドルを好きになる過程でも
歌は非常に大きな役割を果たしています。

なんども、アイドルの歌の音源を聴いて、曲を覚えて、好きな曲ができて
そして実際に現場でアイドルと一緒に歌って、MIXして、踊って、
最高のライブが生まれます。

本シリーズでも、何度も繰り返しアイドルの歌を聴いて、
そのアイドルのファンになることで本編の音声作品の楽しさが倍増します!

もちろん、本シリーズはR18作品ですので、
現実ではできない、推しのアイドルとエッチなことをする
という夢を叶えることができます
よ!

推しの声優さんの歌声が聴けちゃう!

この声優さんの声好きだなぁ…

できればもっと色んな声を聴いてみたい!

とお思いの人にこのアイドルシリーズはオススメです。

「歌声」という演技とはまた違った声を知ることで、
推しの声優さんの魅力を再発見すること間違いなしです!

続きモノだけど、どの作品からでも楽しめる!

アイドル音声作品は、シリーズを通して同じ世界線で物語が展開されます。

なので、前作のアイドルの話題が出てくることもあります。

ゆくゆくはヒロイン同士でユニットを結成して、
複数ヒロインの音声作品を作りたい
と考えております!

そのため、本シリーズに登場するアイドルは全て同じ世界線にいるという設定です。

今後シリーズが進んでいけば、
どんなアイドル同士を組み合わせを見てみたいかを決めるファン投票も
やってみたいと思ってます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

もちろん!世界線は同じですが、どこから作品に入っていただいても
楽しめるようにシナリオは作られています!

お好きな作品から視聴して、ぜひ推しのアイドルを見つけてみてください!

収録楽曲はサンプル曲として使用できます(声優さん向け)!

こちらは、主に声優さん向けの特典になります。

本シリーズには、アイドル歌唱楽曲のカラオケ音源が入っています。

本シリーズの楽曲は、全て気軽に「歌ってみた」ができます。

ご自身のサイトやYouTubeにも投稿OKです。

作品のURLを記載いただければ、
歌の依頼受付ページのサンプル曲としてもご使用いただけます。


メジャーの楽曲ですと、
利用する際はJASRAC等の著作権管理団体に申請をしないといけません。

お仕事として歌を歌うわけだから、法的にも問題ないサンプルが欲しい!

というご要望にお応えしたいと思い、この特典を作りました。

声優さんの歌の活動のお役に立てれば嬉しいです!

アイドル役を聴いて見たい!声優さんがいたら教えてね!

本シリーズは、

リスナーさんの「推しの声優さんのアイドル役が聴きたい!」を叶える

がコンセプトです

なので、アイドル役や歌を聴いてみたい声優さんがいれば、

コメント欄やTwitterで教えていただけると嬉しいです〜

最新作は11月下旬頃発売!

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

本記事でご紹介した、同人アイドル音声作品シリーズ
最新作は11月下旬発売予定です!!

一体どの声優さんがアイドル役を演じてくれるのか、乞うご期待!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索