暗い夜 2024/03/19 21:12

進捗報告とゲームシステム紹介(3-1)

こんばんは!暗い夜です。
最近ようやくスランプから脱し、以前のペースを取り戻すことができています…!この調子をできるだけ長く保てるよう、頑張りますね♪

私事なんですが、最近Re:ENDというアプリゲームをコツコツ遊んだりしてます。
ある程度の段階までいくと、手動でやることが少なくなり、オートで放置することが多くなるRPGですね。
作業中ずーっと放置して、終わったらたまったアイテムを見てにまにまするということを繰り返してます(∩´∀`)∩

さて、それはさておき!
今日の記事紹介は進捗報告とゲームシステム紹介です。
キャラ紹介を楽しみにしてくださっている方はごめんなさいっ…!
ご紹介できるキャラ数の上限があり、しばらくは控えめにしていこうかなと思ってます…!


1.進捗報告
ようやくまともに進捗報告ができます…!
取り掛かっていたキャラを1人、完成させることができました。
この子は1つの戦闘中のセリフが多分1番多くなる子で、かなり時間がかかっちゃいました…!
この子1つの戦闘で、ぷにとらの町娘Bちゃん、Cちゃんを合わせたくらいのセリフ数がありますね。ラスボスちゃんよりも多かったりします。

次の2週間では、この子敗北後の再戦に取り掛かろうと思ってます!

また、全体的な進捗ですが、ただでさえ時間がかかっているのにどうしても追加したい要素が増えてしまった状況です。
今年の12月にリリースをできるようにと目指していましたが、来年の2月くらいに伸びてしまうと思います……ごめんなさい。
これ以上スランプに陥らないよう、気を付けていこうと思います……!


【以下、ネタバレ進捗ですのでご注意!】

現在進捗(再戦も1つ分としてカウントしています。)
序章:
戦闘2/2 サブストーリー1/1(戦闘)
1章:
戦闘3/3 それ以外7/7 サブストーリー1/1(それ以外)
2章:
戦闘3/4 それ以外7/8 サブストーリー1/1(戦闘)
3章:
戦闘2/3【new】 それ以外1/9 サブストーリー0/1(戦闘)
4章:
戦闘1/5 それ以外1/6 サブストーリー0/1(それ以外)
最終章
戦闘2/6 それ以外1/7 サブストーリー0/1(それ以外)
クリア後
戦闘
2/7


2.ゲームシステム紹介
今作では、「お金」が大事なリソースとなります。
というのも、レベル上げと装備品の購入、そのどちらにも必要になってくるです。


上記の場所で、お金を使用してオンライン対戦を行うことで経験値と装備品に必要な「メロン」という通貨を入手できます。
(オンライン対戦自体は通常の戦闘と異なり、操作の必要がなく自動で結果が出力されます。)

そんな大事なお金は、依頼を通じて獲得していくことになるのですが……


今作ではその練習のためのお金を奪おうと誘惑してくる女の子が複数人存在します。(唯ちゃんとか)
彼女たちの誘惑に負け続ければ、瞬く間にお財布が空っぽになってしまうでしょう。
ですが、それにはデメリットのみが存在するわけではありません。
女の子にお金を奪われるたびに、主人公は「貢ぎマゾの資質」というアイテムを手に入れます。

なんだかデバフがついてしまいそうな名前のアイテムですが、こちらは「ウィルスバスター」という繰り返し受注可能な依頼の報酬を1つごとに3000円上げてくれるアイテムです。

つまり、女の子に貢げば貢ぐほど、より女の子に貢ぎやすくなっていきます。(8000円→11000円→14000円、というように貢ぎマゾの資質の個数によって報酬が増えていきます。)


(ウィルスバスターは、マップにいるウィルスをひたすらに撫で切っていく依頼です。)

誘惑なんて振り払い、一目散に練習するのか…
それとも、女の子にお金を奪われつつ、その分依頼をたくさんこなして練習のためのお金も稼ぐのか…
主人公の道のりは、プレイヤーさん次第となるでしょう。


3.RenetanのFanBox宣伝
(ぷにとらのステラ様のパイズリ……!搾り取る感じがとってもえっちです…!個人的に、Renetanさんの口元の描き方が好きだったりします。)


https://www.fanbox.cc/@renetan

4.ぷにとら置き場


今回の記事は以上です!
いつも閲覧、いいね、コメント本当にありがとうございます。
それでは、また次回にお会いしましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索