暗い夜 2023/07/04 21:59

進捗報告と機能紹介

こんばんは!暗い夜です。
最近指を蚊に刺されてずっとお薬ぬりぬりしてます…

さて、今日はアンリアルファイトで実装しようと考えている機能の紹介をメインとさせてください!
我ながら、結構いいものができたんじゃないかなと自惚れていますのでぜひ活用していただけたら嬉しいです♪
(最近キャラ紹介が少なくてごめんなさいっ!次回は久々にキャラ紹介をしたいと考えていますので、ぜひお楽しみに♪)

1.進捗
キャラ1人の戦闘を1つ終わらせたのと、先週はボイスが多く届いたのでそれを編集したりゲームに組み込んだりしていました!(意外と時間のかかる作業だったりします。…まぁ、時間がかかるのは全て私が何も考えずにパワーごり押しで作業してるからだったりしますが…!)
そのほかには、既に完成していた戦闘部分について少し改修を行いました。(後半のセリフパターンが合計4種程度増やし、セリフ被りが少なくなるようにしたつもりです!)
また、回想部屋での新しい機能のシステムも作っていました!(こっちもパワーでごり押したので、多分プログラム得意な方がみたら発狂するような感じになってます…笑)
その機能については後述させていただきますね♪


2.アンリアルファイト新機能
こちらはぷにとらのアップデートでは実装されず、アンリアルファイトのみでの実装となるのでご注意を…!
(ぷにとらのアップデートに存在する2つの試合は、そのどちらもがアンリアルファイトと比べて特殊なためです。)


アンリアルファイトでは、回想部屋で敵との戦闘を自由にカスタムできるようになりました!
動画のように負け方や、何回攻撃されたら射精するか、敗北まで何ターンかかるかなどを自由に設定することができます。
(カウンターはごく一部の敵のみです。大会で戦う女の子ですね…!)
この機能をオンにすると、プレイヤーは回想部屋での戦闘の際に一切の操作をする必要がなく、オートで戦闘が進んでいきます。
(上記の具体例:1ターン目は快楽攻撃されて、2ターン目は誘惑攻撃をされて射精、3ターン目は冷静になろうとするけど失敗してしまって、4ターン目に誘惑技でHPが0になって負ける、という指定を行っています。)

戦闘が1つのシーンになると考えていただけるとイメージしやすいと思います。
ぜひぜひ自分だけの戦闘シーンを作ってみてください♪
(操作する必要がない、オートで進む……後は、ご自分が何をすればいいかお分かりですね?)

いちいち設定めんどくさいよ~という方向けに、以下のようなプリセットを用意しています。

また、ランダムに設定を行うことも可能ですので、戦闘シーンをガチャみたいに運に任せてみてもいいかもしれません…!
(なお、戦闘カスタム機能をオンにすると同一戦闘中に一度見たセリフは自動でスキップされるようになります。セリフがかぶってしまっても手動でスキップする必要はありません!)


3.アイちゃんの声優さん発表
先ほどの動画に既にボイスが付いていましたが、アイちゃんのCVは暁鞠子様(https://twitter.com/sayundine?s=20)に担当していただきました!クリアなボイスがすごくアイちゃんにあっていますよね!
(お気づきの方はお気づきかもしれませんが、ぷにとらで妖精Cを担当していただいていた声優さんです!)


4.ゲーム紹介
今日紹介するのは、「色仕掛けまとめブログ」様の『サキュバス戦記』です!
このゲームは、実は以前紹介させていただいた『もんむす・くえすと!』以上に直接的な私の原点となっています。

というのも、私はこのゲームをプレイして「すごい!えっち!自分もこんなゲームを作ってみたい!」という思いから「色仕掛けまとめブログ」様に「似たシステムのゲームを作っていいですか!?」と突撃しました。
この突然で不躾な質問に対し、「色仕掛けまとめブログ」様は「自身も様々なゲームに影響を受けていますし、似たようなシステムでも大丈夫ですよ」と菩薩のようなお返事を返してくれました。
(本当にありがとうございます。)
そこで、『サキュバス戦記』ライクなSRPGを作り始めたのが私のはじめてのゲーム制作です。
残念ながらその開発は途中で頓挫してしまいましたが、そこでの経験を活かして制作を行ったのが「アルフィミアの塔」であり、「色仕掛けまとめブログ」様がいらっしゃらなければ「アルフィミアの塔」という作品自体存在しなかったかもしれません。

…と、前置きはこのくらいにしておいて!
ゲームについての説明をさせていただこうと思います。

Ⅰ.珍しいSRPG
逆レ○プゲーの中でもSRPGはRPGに比べてかなり珍しいものとなっています。その中で、『サキュバス戦記』はそもそもゲームとしての出来がよく、エッチな要素無しでもクラスや戦略などが楽しめるゲームです。難易度自体もちょうどよく、難しいなと感じたら前のステージでレベル上げも行うことが可能なので「詰んだ」という事態にはならないと思います。

Ⅱ.不可逆な色仕掛け
色仕掛け…魅力的な言葉の響きですが、その中身には様々なものが存在していると思います。
そして、そのほぼすべてがこのゲームの中にあると言っても過言ではないかもしれません。
誘惑に負けて能力値を吸い取られる、誘惑に負けて貴重なアイテムをとられる、誘惑に負けて仲間を引き渡してしまう、誘惑に負けて下着を躱されてしまう…などなど、悪い女の子があの手この手で主人公たちを堕落させようと誘惑してきます。
これらの要素は基本的に不可逆なものなのですが、前述した通り誘惑に乗ってしまっても「詰む」ということには基本的になりえません。
しかし、誘惑に乗ってしまった分明確にゲームとして不利になってしまいます。…そのバランスが絶妙で、ゾクゾクするんですよね…。
ぜひぜひ、リセットなしで挑んでみて欲しい内容です。

また、ネタバレは控えますがこのゲームの一番天才的だと思う点は終盤、章の合間に挟まる誘惑です。(この誘惑は、思わずすご…ってなりますし、頭が真っ白になるほどドキドキしてしまうこと間違いなしです。ぜひ、ほんとに是非遊んでみてくださいっ…!)

Ⅲ.攻撃がすべてえっちな技(セリフ付き)
このゲームはSRPGなのですが、敵との戦闘の際、必ず女の子が責めのセリフを話すようになっており、しかもそれが複数種存在します。
…はい、『アルフィミアの塔』が影響を受けまくった要素です。
その責めのどれもが官能的で艶めかしく、勝たなければいけないのについつい負けを選んでしまう…という体験につながることは間違いないでしょう。
しかも、追い詰めた際の色仕掛けも存在する他、敵の魅力に屈して自分からオナニーすることもでき、それも2人目以降セリフが変わるというこだわりっぷり。貴方もついついすべてのセリフを見たくなるに違いないと思います!

Ⅳ一部ボイス・アニメ付き
ボイスがついているキャラやアニメが付いているキャラの総数こそそこまで多くありませんが、その1つ1つの破壊力はすさまじいです。
アニメは女の子の柔らかさがとてもよく表現されており、ボイスに関してもキャラクターにとてもあっている可愛らしい声が用意されています。(めちゃくちゃいいです、ほんとに!!)

総評
まだプレイしたことがない人には、強く、ほんとに強くプレイをお勧めします。遊んでいて楽しいゲームですし、拙作『アルフィミアの塔』を楽しんでいただけた方なら100%満足できる作品だと思います。
誘惑に負け、えっちな技に負け、搾り取られてしまってください♪


5.購入予定ゲーム
(テキスト80万字というすさまじいボリューム。ただテキスト量が多いだけじゃなく、そのシーンの一つ一つがすっごくえっちな『へどにずむ』様の新作です!)


6.レネタンのFANBOX宣伝
(今月中には『アルフィミアの塔』のキャラクターのセリフ付きCGが登場予定です!)


https://www.fanbox.cc/@renetan

今回の記事は以上です!
次回の記事は7/18日に更新を行い、アンリアルファイトのキャラを紹介予定ですのでお楽しみに…!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索