ぬぷ竜の里 2018/10/18 18:00

55回目:DLSite体験版に向けて

こんにちわ!

最近突然寒くなってきて、ビビりまくってます!
会社通勤に使っている、スクータも手袋無しではかなりきついですね…!

今日も今日とて、軽量化とR18シーンの作成をしております。

R18シーンのやる事多すぎ問題についても、メンバー内でやれる部分を共有しようというタスクの見直しを行ったところ、だいぶ楽になりました。
メンバー間でのタスクの見直しという作業は、これまでやっていなかったのですが…この作業はとても重要ですね。
いわゆる進捗会議のようなもので、正直ここまで時間をとってやるものか…?と軽視していた部分も今まではありました(会社でも無駄な会議が多いので)

ルインズシーカーのスクリプターであるどらぴか氏は、高いレベルで結構いろいろできる人で(ドット絵・イラスト・マップ作成・ゲーム組み込み・各種方面やり取り)、そのどらぴか氏とお互いの作業の洗い出しを行ったところ。
・それぞれにしかできない作業
・どちらでもできる作業
に分割する事ができました。

現状、ぬぷ竜にタスクがつもりにつもりまくってたので、どらぴか氏がR18シーンの組み込み部分を一部引き受けてくれるという事で、私はLIve2Dモデルの作成・およびR18文章作成に集中できるようになりました。ありがてぇ…

どらぴか氏は生粋のツクラーで、過去に作成した「ウィルと森の制作チーム」「蒼乱之竜」は、おどろきのクオリティです。
ダウンロードはこちらからできます↓
https://dorapika.wixsite.com/pikasgame/free-game

世界観とマップの精巧さ、完成度の高い作品を作り上げる能力はどらぴか氏独自の強さですね…
今回の「ルインズシーカーにも遺憾なくその能力を発揮してくれています。

※蒼乱之竜は第13回ふりーむ!ゲームコンテストにて短編RPG部門銀賞を取得しています


また次回には、どらぴか氏のゲームを軽く紹介とかしてみたいですね!

ではまた!

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索