ぬぷ竜の里 2018/10/20 18:00

56回目:どらぴか制作ゲームの紹介

こんにちわ!ぬぷ竜です。

前に掲載したマシュマロにいくつか質問が来ております!ありがとございます~!
こちらについても、また別の記事でどんどん答えていきたいですね!
https://marshmallow-qa.com/nupuryu

今回は、ルインズシーカーのスクリプター担当のどらぴか氏が過去にどんなゲームを作っていたのかを軽くご紹介します!

「蒼乱之竜」
短編RPG
世界観は中世中華。美麗なマップと、引き込まれる話作り…まさにどらぴか氏の当時の技術が詰め込まれている作品です。

戦闘システムについても、リスクとチャンスを組み合わせたメリハリのある戦闘で、緊張感のある飽きずに楽しませてくれます。

プレイ時間は一時間程で、その高い完成度と独特の雰囲気が高く評価され、
第13回、ふりーむ短編RPG部門銀賞を取得しております!

私がどらぴか氏に声をかけた理由の1作でもあります。


このゲームは、どらぴか氏のサイトからダウンロードしてプレイできるので、ぜひやってみてください!
https://dorapika.wixsite.com/pikasgame/free-game

ルインズシーカーはこんなどらぴか氏の技術をモリモリもりこんで作っているので、皆様に良い作品として公開できるよう頑張ります!

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索