ぬぷ竜の里 2018/12/05 18:00

『お金の浪費』をする人の特徴…うごご

こんにちわ!ぬぷ竜です。

ルインズシーカーは予告体験版に向けて、ドリドリ作成しております!
スクリプターのどらぴか氏からも、ほぼ完成しており、ランダムダンジョンの追加要素についてもしっかりと作成ができたとの事でした。
サブクエストも多く追加されていて、Ci-en体験版からかなり要素が増えています…!お楽しみに!


最近、ちょっとお金の浪費が激しいと反省しているぬぷ竜です。

会社の飲み会で、断りきれずに5次会まで行ってしまい、時間とお金を同時に失ってすごい後悔をしたりもしました…(Kindle Paperwhite分のお金が一晩で消えた…うぅ…)

浪費する人は『協調性が高い』『外交的』『見栄っ張り』な人が多いとの事です。

『協調性が高い』人は、他の人の付き合いを断りきれずにお金を浪費してしまうタイプで、私は会社でよくやってしまいます…
対策としては 『No』と言えるようになる事なのですが、これもなかなか難しいですよね…!
普段から『No』という訓練をする事が大事なようで、yesかnoのどちらでも良い事に対してはできるだけ『No!』と言えるようにしたりすると良いらしいです。
『No』と言えた事は偉い!誇ろう!

という事で、私も次からの飲み会は1次会で帰って、ルインズシーカーをしっかり作ろうと思います…!

ではまた!

フォロワー以上限定無料

新作の製作状況や雑記、その他色々を載せていきます。 基本的には毎週月曜日・金曜日の更新予定です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索