ぬぷ竜の里 2020/07/01 18:00

プリンセスシナジー開発応援プラン【竜】/ 7月先行版 ver0.13の配布

こんにちわ、ぬぷ竜です!

7月1日という事で、プリンセスシナジーの先行体験版v0.13を【竜】プラン以上をご支援頂いている方向けに公開いたします。
今月もご支援をありがとうございます!

今月体験版の内容

【新規実装】
①カードパック開封システム

 アイテムとして手に入れたパックを使用することで、カードを取得するシステムを実装しました。
 レア度は4段階で、コモン・レア・Sレア・SSレア が存在します。

②デッキ編集システムの新規実装
 カードを取得する機能に合わせてデッキを編集する機能の実装を行いました。
 デッキは3つ設定する事ができます
 デッキは最低20枚で、20枚以下の時には『待機』カードが足りない枚数入れられます。

【デバッグルーム】
・部屋のダンボールが整理されました
・ゆどんげと戦闘ができるようになりました。
・パックが配置されました(ゆどんげとの戦闘でも取得できます)

【その他】
・30FPSモード(軽量化モード)が設定できるようになりました。
 オプション画面から設定できます。

・モール内装施設の追加(イベントについては来月以降)
(追加NPCは最初の曜日にのみ設置してあります)
・CGを2枚追加(スピナ1点 ロマーシャ&スピナ1点)
・街の外に夜マップを追加
・ストーリーの進展

7月の更新内容

6月版は、体験版公開後のバグ修正がメインでやった事だったのですが
今回の7月版では、カードに関する機能が作成できたのでお試しいただければと思います!
・デバッグルーム更新
・パック開封システム
・デッキ編集システム

デバッグルームの更新

デバッグルーム更新

先月のデバッグルームは、ダンボールまみれで引っ越してきたばかりだったのですが…

荷解きがある程度終わった事で、色々変化しました!

あとゆどんげの戦闘準備が整いました


勝負だ(テッテレテレテレ テッテレテレテレ テレテレテレテレ↑ テッテッテー↓

カードパック開封

カードパックを開いて、カードを取得する事ができます!


カードの種類はまだまだ少ないですが、いい感じにガチャ演出っぽい物ができた…!

カードはデバッグルームの設置物と、ゆどんげとの戦闘でもらえます

デッキ編集機能の追加

手に入れたカードをデッキ編集で変更する事ができます。

とりあえず、私が使いやすいようにざっくり作ってみました!
6月中に作れるか結構不安だったのですが、とりあえずある程度形になって満足…!


まとめ:
6月度の作業によって、影も形もまったくなかった
・カードパック開封システム
・デッキ編集システム

がほぼ完成しました!

このシステムは、根っこの部分だったのですが…なんとか形になって良かったです…!

今後もしっかりとCi-enにて進捗をモリモリ伝えて行く事ができればと思います!
ではまた!

※次記事は金曜日の更新となります

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「竜」 】プラン以上限定 支援額:500円

プリンセスシナジー: 7月先行版 ver0.13の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索