ぬぷ竜の里 2021/04/23 18:00

プリンセスシナジー:新カード「フェアリー」作成中!

新規テーマ追加中!

こんにちわ、ぬぷ竜です!

春になって暖かくなると思いきや、寒くなったり暖かくなったり…こういう気温の高低差が大きくなる時はどうしても体調が悪くなりやすいですね…!

なので、スマートリモコンを使って
「室温が17度以下になった時、暖房を起動する」
「25度以上になったら、エアコンを切る」
という自動化を指定していて、室温がその範囲になるようにしています。


私が使っているスマートリモコンは
SwitchBot「SwitchBot Hub Mini」という商品ですね。

これ一つで部屋の「リモコン操作できる物」を簡単に自動化できるのでオススメです!

という感じで本日は「新規テーマカード」についてのお話

新規テーマカードの追加

風俗UIシステムも完成したという事で、新規カードの作成をモリモリやっています!
そこで、現在追加しているのがこの


※イラストはぬぷ竜が描いた仮イラスト
というカードになります。

フェアリー

こちらのカードを使うと、ロマーシャの近くに戦闘用のドローンが生み出されます。


このドローンの効果は
●ターン終了時にランダムな敵に10点ダメージを与える
という物です。

こんな感じで、プレイヤーの周りに出現してターン終了時にバスバスッっと敵を殴ります。

…そう、知る人ぞ知る神ゲー「Slay the Spire」のDefectみたいな物です。


Defectはカードを使うと「オーブ」を生成し、このオーブは様々な効果を存在している間永続で発生します。
●MPを常時1増やす。
●ターン終了時に相手にダメージを与える
●防御値を得続ける
 
など

Defectはオーブをゴリゴリ回しながら、コンボを決めていくという感じが非常に楽しいんですよね…!

フェアリーテーマのイメージ

プリンセスシナジーのフェアリーには、Defectのオーブには無かった「稼働時間」という概念が存在します。


一番最初に使用した時に3ターンの稼働時間が与えられ、その時間を過ぎた場合フェアリーは消えてしまいます。
※オーブは一度出現させたら「解放」しない限りは永続的に残り続けます

なので
・フェアリーの数だけ効果を発揮する
のようなカードは、フェアリーが消える前に発動させなければいけません。

・フェアリーの稼働時間を伸ばす
・フェアリーの攻撃力を上げる

というカードも用意する予定なので、これらを上手く使ってフェアリーをバリバリに強化していくことができるかも…!

デッキの組み方によっては
・フェアリーが消えてもゴリゴリ追加していくデッキ
・フェアリーの稼働時間を伸ばしまくるデッキ

みたいな色々な形のデッキが作れそうです…!

これも来月の更新には触る事ができればと思いますので、ぜひよろしくおねがいいたします!
制作がんばります!

本日の配信

本日21:00より作業配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
新しいカードの実装 / 演出の作成 / バグ修正等を行っていると思います。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://youtu.be/QgkyiuMwArM
よろシコです!
マシュマロ(匿名質問箱)←を用意してみました。配信中に答えるかもしれません

チャンネル登録してもらえると、テンションがドビビョチョと上がります♥


↑ゆどんげマークにマウスを持っていったら、登録ボタンが射るッ!!!
ゆるりとよろしくお願いいたします♥

ぬぷ竜のこれシコ

今週はこの作品でいっぱいシコりました
サークル:Fanatic Picturesさん:ヒプノアプリファンタジア(50%OFFセール)


信頼と実績のハードさ、煌野一人先生の作品です。
マジでシコい…本当に助かる…。ハードな催○作品の使用率でというと、私はまずにゅう工房さんがNo1に入るのですが、最近はこのヒプノアプリファンタジアの利用率がすごい…

普通に戦えば絶対に負ける女冒険者を催○にかけてボコボコに○す というのがまさに当てはまるこの作品。
しかも、1作品の中で1パーティー全ての話が収録されているのでボリュームも抜群です。神に感謝。
ハードな催○作品どんどん増えてくれるとうれち…うれち…チッチッピィ!!!!

来週もいっぱいシコろうね、シコ太郎!

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ぬぷ竜 開発日誌 ㊙:メモリーリーク対応について

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索